※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

育休中の方は週に2〜3回程度赤ちゃんとお出かけし、地元の支援センターは月に2回しかない。家では赤ちゃんをエルゴに入れて買い物に行く。他の方はどうしていますか?

育休中の方、週に何回赤ちゃんとお出かけしてますか?

毎日意外と暇で、赤ちゃんの刺激のため
なるべく出かける用にはしてますがする事もないし行く事もないし出かけるとお金使ってしまうしママ友もこっちに居ないし出かけても週に2.3回程度です。
地元の支援センターは0歳児クラスというのが月に2回しかありません

スーパーに買い出しするのにエルゴに入れて連れて行ったりはしますがそれくらいです。
みなさんどんな感じですか?

家にいるときには何してますか?
週にどれくらい出かけてどこに行きますか?

コメント

あるみ

毎日河原を散歩して、ダイソーに行っています。そして無駄遣い…
週に一回図書館で0歳児の読み聞かせがあるので行っています。
家では本を読んであげたり、手遊びをしたり、童謡を歌ってあげたりしますが、10分くらいしか持たないので、子どもが遊んでる横で寝っ転がってます。
離れて家事をすると泣いてしまうので、なんとも難しいです。
あと授乳中に、ママリ見てます。

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

こんにゃく ( ◠‿◠ )

私もそんな感じです!!
    無駄にお金使ってしまいますよね、、、
    図書館の読み聞かせいいですね!!私もやってるか調べてみます☺︎
    私も家で遊んでて10分も持たないです🤔
    少しでも離れると同じくなくので家事もほとんど出来ません
    おんなじですね笑

• 10月3日