※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

娘の赤あざについて、レーザー治療を検討中です。治療期間や料金について教えてください。

現在9ヶ月の娘の頬に、生まれつき赤あざがあります。1歳頃になったらレーザー治療した方がいいと病院で言われ、その予定です。
実際にお子さんにあざがあり、レーザー治療された方、期間はどれぐらいかかりましたか?また、料金も教えていただけるとうれしいですm(_ _)m
よろしくお願い致します!

コメント

マヨ好き❤️

私の子ではなく、姪っ子の話ですが、生まれたときにお腹にアザがあるのが分かり、女の子なので、義姉が気にして、退院した後?1ヶ月健診後?くらいから遠い病院に通ってレーザーで治療してました。
結局、1年くらいはかかっていた気がします。
お金の話は分かりません。ごめんなさい。

• はるいちママ

はるいちママ

1か月から治療できるんですね!期間やっぱりけっこうかかりますね😣
    教えていただき、ありがとうございました✨

• 10月3日
みーちゃん

上の子がいちご状血管腫で生後2ヶ月からレーザーに通っています。保険適用なので医療証が使えて無料です!
今もまだ通っています。

• はるいちママ

はるいちママ

保険適用になるんですね✨それはありがたいです😂✨
    娘さんの血管腫、治療前より薄くなりましたか?

• 10月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘の場合、いちご状血管腫なので、これ以上大きくしないためのレーザーでした。
    今は消滅を促すためにレーザーをしています。
    どのみち1歳くらいには薄くなり始めるものなので、薄くなってきていますよ😊

• 10月3日
みみぃー

私の子もレーザー治療をいずれします。
確か調べた時、保険適用だと見たと思うので実費もかかりますが行く回数にもよりますしまぁまぁかかるのを見てるつもりです!

• はるいちママ

はるいちママ

保険適用ありがたいですね😂💓
    良い病院探し、頑張りましょう!✨

• 10月3日
モモゾウ

上の子がおでこの真ん中に赤あざがあり1歳半からレーザー治療しました。1度あててから次の治療まで3ヶ月開けるので1年かかりました。レーザー治療が終わってから日焼けしないようにするのにお金がかかりましたが、治療は保険適用なので実費はありませんでした。エアウォールを貼ると患部は全く日に焼けないので安心ですが、おでこだけ白いのも変なので顔にも日焼け止めクリームを塗ってました。

• はるいちママ

はるいちママ

詳しく教えていただきありがとうございます!治療が終わってからも気を付けなきゃいけないことがあるんですね😞日焼け、こわいです💦日焼けはいつまで気を付けなきゃいけないんでしょうか😣?

• 10月3日
  • モモゾウ

モモゾウ

日焼けはレーザー治療してからは1年は気をつけてくださいとのこと。最後レーザーから先々月で1年たったので、エアウォールを貼るのはやめましたが、日焼け止めクリームは今も塗っています。
    経過観察で年明けに再受診するまでは塗ろうかなぁと思ってます。

あと忘れてましたが、レーザー治療後10日間ぐらいは患部を保護するために薬をたっぷりつけて滅菌ガーゼや大きめの絆創膏で保護するので、ガーゼやサージカルテープ、絆創膏にお金がかかりました。

• 10月3日
はるいちママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
治療が終わってからも気を付けなきゃいけないことがあるんですね😞日焼け、こわいです💦日焼けはいつまで気を付けなきゃいけないんでしょうか😣?