※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
妊活

妊活中に2回の流産を経験し、最近おじいちゃんを亡くし、友人の妊娠報告で涙が止まらない悩みを抱えています。1人の息子がいるのに自分を責めています。励ましの言葉をください。

元気をください😭

息子を授かる前に一度、2人目妊活始めてから二回流産しています。心拍確認後だったので、たくさん検査もしました。。
2人目妊活始めて、一年半ですが、前向きに頑張ってきましたし、周りの妊娠にも心からおめでとう!って思えてました。

最近、大好きなおじいちゃんを亡くし、毎日泣いてしまう中、ママ友の妊娠報告に、なにかが音を立てて崩れるような感覚に陥ってしまって、涙が止まりません。。
おめでとうって思えたのに、なんでこんなに涙が出てくるんだろう😢二回で授かれた〜っていうのが、なんだかいいなぁと思ってしまっまのかな。。

1人可愛い息子がいるのに😢自分ばかり辛い気になってしまって、ほんとだめですね😢💦
気持ちを入れ替えて頑張らなければ😭😭😭
優しい喝をいれてください😭💦

最後まで読んでくださってありがとうございました😢💦💦

コメント

ゆゆ

私も流産経験してます。
流産後の妊娠報告ほど、私は残酷なものないと思ってます😓表向きはおめでとうって言ってますが全然心からおめでとうなんて思ってもないです😨こんな自分が嫌ですが、自分を責めたらもっと苦しくなるので自分にだけは責めても私は悪くないと言い聞かせてます😭😭

ちぇる

私は1人目不妊治療で授かり、2人目流産、そして今、不妊治療の末に妊娠しました。
私は不妊治療してる間も、流産した時も、周りの妊娠を心からおめでとうなんて言えませんでした…
もちろん相手には笑顔を心がけて大袈裟に、えぇ〜!おめでと〜!!なんて言ってましたが😅
内心は羨ましかったり悔しかったり焦りだったり、色んな気持ちが入り混じってとっても苦しかったですね😭
1人いるんだから…なんて思いませんよ!むしろその1人息子が可愛くて可愛くて、もう1人可愛い子供が欲しい!可愛い息子に兄弟を作ってあげたい!って思って頑張ってました😤
自分のことをダメだなんて思わなくていいですよ😌

メロンパンナ

私も、娘を授かる前に一度、そして2人目妊活中に一度流産しました。
気長に待ってれば2人目できるだろうと思っていたのに、なかなかできません。夫とは1人目妊娠後からレスなので、今は子作りのためだけに仲良ししてますが、それも正直憂鬱です。
周りからの2人目妊娠報告。本当辛いです。同じです。素直に喜べない自分が本当に嫌です。こんなんだから2人目来てくれないのかなとか思って涙出ます。

でも、私も諦めません!一緒に頑張りましょう!!!