※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について悩んでいます。夜になると授乳の合間に使ってしまう状況で、やめるのが大変そうです。上の子では指しゃぶりをやめるのが難しかった経験があります。

おしゃぶりの使用頻度について、一日にどのくらい使ったらはずすの大変だった!このくらいならすぐやめられた!などありましたら教えてください☺️
夜になると授乳と授乳の間にグジグジして口をパクパクやチュコチュコしてるのでおしゃぶり悩んでます😅やめるの大変なイメージがあって上の子のときは使わずにいましたが、結局指しゃぶりがひどくてやめるのが大変で......

コメント

omochichan

主に入眠のときに使ってました!うろ覚えですが、2ヶ月〜8ヶ月くらいまで使ってたと思います🤔うちは、私がそろそろやめようと決めて捨てたらすんなりやめれましたよ!指しゃぶりもないし、使ってる期間はとても助けられたので使って良かったです😊

nanana

今お子さん何ヶ月くらいですか??
うちはおしゃぶり凄い助かりましたよ😭
何で泣いているか分からない。。って時 パクってくわえさせると落ち着いたり、そのまま寝たりしてくれました!
でも、3ヶ月くらいで指しゃぶりを覚えて、たまに来るギャン泣きや、電車の中で使うくらいで使わなくなりました💦
今もお座りやハイハイできるようになったり、おもちゃや歯がゆそうな時は歯固めを与えているので指しゃぶりもあまりしないです!

  • さるママ

    さるママ

    もうすぐ2ヶ月になります!すでに指しゃぶり?手をグーにしてペロペロしてるのでおしゃぶり渡したら落ち着きそうなんですけど、おしゃぶりなしでいられなくなんないか心配で試せてません😅

    • 10月3日
  • nanana

    nanana

    長い時間使用しなければ大丈夫ですよ☺️
    夜って夜間授乳の時ですかね? 2ヶ月なら頻回は仕方ないと思いますが、この先は頻回授乳の方が眠りが浅くなって変な癖つくそうです💦
    私も兄の娘がおしゃぶりの依存ではずすのが少し大変と聞いていて、でも一度使ってみると助かって😂 ただ、依存しないように、おしゃぶりで寝かせるとき、うとうとしたらスーッととって自分で寝るってさせました!(完全に寝るまで何回か繰り返しますが😂)
    そしたら本当に必要な時だけで良くなりましたよ!

    • 10月3日
deleted user

うちはかなりの時間使ってます!外すの大変になるよとよく聞きますが小学生になっても使ってる子見たことないしそのうち辞められるだろーなと思って気にしてません😂その時はその時に考えて今それで助かってるならそれでいいかなって考えてます😂