※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu
妊娠・出産

生理予定日4日前に少量の出血があり、茶オリになりました。着床出血でしょうか?着床出血の経験がある方の状況や妊娠に至るか教えてください。妊娠検査薬を使うか迷っています。

現在、自己免疫疾患と甲状腺機能低下症で、投薬しています。
生理予定日4日前なのですが、昨日、今日と少量の出血があり、生理かなと思ったら、すぐに茶オリになり、止まってしまいました。
これは、着床出血なのでしょうか?

どなたか、着床出血があった方は、どんな状況でしたか?また、妊娠はしましたか?

生理予定日に妊娠検査薬をやろうと思ったのですが、不安になり、アドバイスをいただきたいと思いました。

宜しくお願いします。

コメント

まりも

私も抗リン脂質症疑いと橋本病で内服中です。いま妊娠14週ですが今回の妊娠の時に着床出血がありました。(過去2回流産してて不育症と判断され今の病気が判明し治療していました)その時は生理予定日の4日前で腰痛、下腹部の違和感、少量の茶褐色の出血がありました。最初は私の生理周期が21~28日ということもあり生理かと思っていました💦
しかし、出血の量も増えず3日ぐらいで出血も終わり念のため出血がなくなったタイミングで検査薬を使用したら見事に陽性でした。妊娠すると甲状腺の数値かなり変わるし薬の相談もしたく早かったですが4週5日には産婦人科も甲状腺のクリニックも受診しました。
不安なら生理予定日から2~3日あけて検査薬使用してもいいと思います💡妊娠しているといいですね✨

• kinu

kinu

返信ありがとうございます。
    貴重な体験談、参考になります。
    私も、生理周期が23〜28日なので、出血したのかと思い、ショックでした。けど、まりもさんの体験を聞き、着床出血かなと少し安心しています。

はい、あたしも、甲状腺の薬の調整があるので、早めに調べて病院に行こうと思います。

アドバイスありがとうございました!

• 10月4日
  • まりも

まりも

グッドアンサーありがとうございます✨妊活してると生理来る度にショックですよね💦
    namiさんも無事に赤ちゃんを授かっていますように✨

• 10月4日
  • kinu

kinu

本当に、病気が同じだけに安心できました。
    ありがとうございます。
    私も不育症だったので、リセット毎にショックで。。
    これから、何かあった時に相談してもいいですか?

• 10月4日
  • まりも

まりも

私で良ければまた相談してください♫
    本当にショックですよね。私は妊娠はなんとか自然にできているんですが流石に2回連続で流産が続いた時に心が折れました・・・。習慣流産の定義ではないから抗リン脂質の確定診断の検査待ちの間に妊娠が判明し疑い扱いなのでヘパリンは打たずバファリン内服で妊娠継続できている感じです😰
    今も診察の度に前回のことがトラウマだし赤ちゃんがダメになってたらどうしようと不安な毎日を過ごしています💦

• 10月4日
  • kinu

kinu

ありがとうございます。

そうなんですか、流産経験されてるんですね。あたしは、抗リン脂質ではないですけど、赤ちゃんを異物だと判断して、殺してしまう病気です。なので、着床しても剥がれ落ちてしまい、いつも化学流産してました。体外受精中に気づいたのですが、受精も着床も異常がないので、タクロリムスを処方して、自然妊娠で再度トライしています。

まりもさんも、早く正確な診断が下るといいですね。毎日不安ですよね?

元気な子供を産めるように頑張りましょう!

• 10月4日
  • まりも

まりも

化学流産も十分お辛いですよ・・・。不育症が判明するまでは自分の何がいけないのか毎日考えてしまい辛かったです。確定診断は妊娠中は正確な数値がハッキリしないから産後にまた検査する予定になっています。
    お互い不安もあります治療頑張りましょうね✨

• 10月4日
  • kinu

kinu

ありがとうございます。
    はい、あたしも体外受精でダメだったときに、原因が分からなくて辛かったです。不育症の検査をしてよかったです。

はい、お互い病気と付き合いながら、頑張っていきましょうね!

• 10月4日