※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
ココロ・悩み

学習障害の可能性を感じ、心療内科で知能検査予定。コミュニケーションや怒りに悩み、ママ友の助言に不安と落ち込みを感じています。

学習障害の方いますか?
昔から頭悪くて(頭の回転が遅い)ボーッとしてる性格だとは思っていたのですが、今回、子供の保育園の手続きのことでママ友に手伝ってもらったりして、学習障害なのかなぁと思いました。

旦那は怒ると怒鳴り散らすタイプで、私は頭が真っ白になってフリーズしてしまいます。
黙って喋らないから余計にイライラして怒鳴り散らすの繰り返しで、、、。
で、鬱になったりしました。

自分が考えてることや思ってることをうまく伝えれません。
なにがわからないかさえわからない。気づかない。
今度通ってる心療内科で知能検査する予定ですが、学習障害だったとしても、そういう脳の作りだから治しようがなく、気をつけて生きていくしかないとママ友に言われました。
なんか情けなくて落ち込みます。。。

コメント

りぃまま

こんにちはー!
なんだか自分と似ていて
ビックリしました!!

頭はかなり悪いです…(笑)
理解力もないので
次から次へと
説明されたりすると
え?どー言うこと…?って
感じで頭真っ白になります💦

言葉下手で
思ってる事も上手く伝えられないので
相手にえ?って思われたりします( .. )

• 香川

香川

こんにちは(^^)
    私も頭悪いだけだと思ってたんですけど、つい最近、学習障害ってゆーのがあるって知って、検査してみよーと思いました!

わかります!
    次から次へと説明されても右から左で、なに言ってたか覚えてないんです😢
    何回も同じ質問したり、、、
    なので、後で人に説明しよーと思ってもうまく伝えられない。。。

私は子供の頃、両親が毎晩のように口喧嘩してたので、それの影響も少なからずあるのかなぁと勝手に思ってるんですけど(^_^;)

• 10月3日
  • りぃまま

りぃまま

学習障害なんてあるんですね😳
    初めてききました💦

一緒です…。

弟や旦那が頭いいので
    いつもバカにされて
    言い返せなくて
    凄い悔しいです(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月3日