※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種はいつ予約すべきか、予診票は事前に書く必要があるかどうかについて教えてください。初めてでよく分からないので、お願いします。

千葉市の予防接種についてよく分からないので質問させて下さい🙇‍♀️💦
2ヶ月の予防接種の予約はいつ頃に予約した方がいいのでしょうか?
また予診票は事前に書いておくべきなのでしょうか?
初めてのことなのでよく分からずでご回答お願い致します。

コメント

予防接種の予約はすぐにして大丈夫ですよ。
病院により1ヶ月前ですらもう無理ですと言われたりします。(私も千葉市民ですが、人気の病院は駄目でした)
予診票は行く日の朝に書いて、体温は行く直前か病院で大丈夫です。(数分の所で受診してるのでいつも自宅で記入してから行きます)

ロタウイルスを受けるなら授乳時間は早めになどあるので予約時に要確認した方が安全です。(口から摂取なのでお腹いっぱいだと吐いてしまい再度やり直しになると金額も倍になるため)

• 匿名

匿名

詳しくありがとうございます😂
    もう1ヶ月過ぎているのですぐに病院へ連絡したいと思います!

• 10月3日