※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女の子はママ以外に抱っこを拒否し、不安そうになります。美容院に行く予定もキャンセルしました。この状況はいつまで続くでしょうか。

明日で6ヶ月になる女の子です☺️

2ヶ月過ぎた頃から「ママじゃないといやー😭😭😭」が激しい子で、現在も継続中です。

パパ、おじいちゃんおばあちゃん、ひいばあちゃん
みんなのことは好きで、見てるだけならニコニコと愛想よしです。
が、抱っこは完全拒否です💦

私以外が抱っこすると大泣き。
私に変わるまで泣き続けます😅

私の姿が見えないところで抱っこすると大泣きはしませんが、不安そうにそわそわ、眉間にシワが寄ります。で、そのうちに大泣きが始まります。笑

先日、主人に「大丈夫だろう」と言われたので、主人とお留守番しててもらって美容院に行く予定にしていたのですが、「パパだめ!!」がヒートアップしてきたので美容院キャンセルしました(^o^;)

家族に見ててもらって出掛けたい用事が今すぐにあるわけではないのですが、いつかは美容院行きたいし、、、

これ、いつまで続きますかね?(^o^;)
落ち着く日は来るのでしょうか?💦

コメント

長男ですが4ヶ月くらいから2歳半まで私と離れるとギャン泣きでした...
いつになるかは分からないけど落ち着く日はくるかと。

そのうちお兄ちゃんがいればパパでも大丈夫になってくるんじゃないですかね🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます😆✨
    お返事が遅くなってしまって本当にすみません😣💦

2歳半まで…!
    長かったんですね😭
    まあ確かにいつかは落ち着きますよね💦

チー鱈さんは美容院とか病院とか、どうしてましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

美容院はお昼寝させてから行ってました!それか一緒に出かけて私が美容院の間近くの公園に行ってもらったり。
    病院は産婦人科くらいしか行ってないですが、一緒に行ってました🤭

ご主人が大丈夫って言うなら泣いてても行ってみたらなんとかなるかもしれません。ならないかもしれませんが。笑

• 10月7日
  • はる

はる

なるほど🤔
    お昼寝も2、3時間してくれれば行ってこれなくはないですね!

上の子もパパと遊びたくて仕方ないので…体をよじ登ってくる上の子、大泣きする下の子、想像しただけでカオスです😱笑

• 10月9日