※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

娘のサイズアウトした服を友達の子供にあげようと思ったけど、寂しくなって再考中。思い出詰まった服、同じ気持ちの人いますか?

娘のサイズアウトした服を友達の子供にあげようと断捨離しました。いざあげようと思ったら寂しくなってきて、もう一度見返してからあげようと思いました。
最初はメルカリで売ろうと思っていたんですが
友達の子供が着てくれた方が嬉しいなと思いそうしました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
でもいざとなるとなんだか寂しいですね。。
思い出がいっぱい詰まったたった1人の娘の服。
この気持ち分かる方いますか?

コメント

deleted user

分かります!

でもメルカリで売りました!

もうこの服を着る娘は見れないと思うと
とても悲しくなりました。

その代わりに
沢山写真に残しました!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    服だけを写真に残したんですか^_^?

    なんだか寂しいですよね(;_;)
    3歳までの服、全部とっといたのですごい量で
    売るのも大変だなと思ったのもあるんですが
    友達の子供が着てくれてるのもいつか見れたら嬉しいなと思ったのであげることにします♡

    でもまだ子離れならの
    子供服離れできず(/ _ ; )笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その服を着た子供の写真が
    いっぱい残っているので、
    思い出だけ残すことにしたのです(^^)

    同じような意見の方から
    メルカリでお洋服をまとめて
    購入させていただいたこともあります。

    その分、買ったわたしも
    大切にしよう。と思えて
    今現在大切に使わせていただいています!

    その友達が仲のいい友達なら
    引き継いで着ていただけるのも
    素敵なことですよね(^^)

    お洋服だけでなく、
    子供のおもちゃなども
    寂しいですよね(笑)

    • 10月3日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど^_^
    そうですね!写真には沢山残ってますもんね!服よりそれを着た子供の写真ですね♡

    確かに趣味とかもあるし、
    欲しい人に大切に着てもらうのもありですよね!
    UNIQLOのレギンスとか、まとめ売りできそうなものもあるしやってみようかな?笑


    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の服なら
    そこまで名残惜しくないんですが、
    子供の服は名残惜しいですよね!

    一瞬しか着れる時期がないのに
    コレクションのように
    集めてしまいますしね(笑)

    欲しい人が買ってくれて
    引き継ぎ大切にしていただけるのは
    とても嬉しいことですよ!

    わたしもよくメルカリで
    まとめ売り購入するので
    ご縁があった際は
    よろしくお願い致します(笑)

    • 10月3日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    自分の服はすぐ捨てられるタイプです笑

    そうなんですよね〜。。!わかります!
    うちの子は保育園行ってるので安い服ばかりなのに。。笑

    お子様4カ月ですか?♡
    是非大切にしてくださる方にお譲りしたいです!
    ご縁がありますように、、♡

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも自分のものは
    手放すの早いです(笑)

    娘はもうすぐ5ヶ月です。

    早くもシングルマザーになってしまい、
    メルカリで安い服を見つけては
    大切に使わせていただいています(^^)

    新品の服もいいですけど、
    大切なものを引き継ぎ使わせてもらうのは
    とても温かみを感じていますよ!

    • 10月3日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なんだがジーンときてしまいました。(;_;)

    というのは、
    我が家では離婚の話が出ており、私もシングルマザーになるに当たり家を整理していたからです。
    なので尚更色々な感情がわいてきてしまい。。

    YUNさんの考え、とても素敵ですね!!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね…。

    わたしは妊娠中からのモラハラ、
    産後の暴力、
    日々アルコール依存で浪費家で
    婚約中から継続的に浮気をされていた旦那に
    愛想を尽かして離婚調停中です(笑)


    子供には
    お祝いでいただいたお洋服以外は
    メルカリで購入したもので
    お下がりでごめんよーとは
    思うのですが、
    娘が自分の意思で
    物を欲しがった時に
    新品のものを買ってあげようと
    決めています(^o^)

    メルカリで購入したら
    汚れがあるものや
    名前が記載されているものもありますが、
    毎日それを使って一生懸命成長した証だと思うので、
    わたしは気にしないようにしています!

    そしてわたしも
    サイズアウトしたものを
    出来るだけ安くお譲りし、
    欲しい方に使っていただけるようにしています!

    • 10月3日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    色々大変だったんですね。
    離婚は結婚するより大変といいますよね。。
    どうかこの先YUNさんとお子様がずーっと幸せでいれますように応援しています♡!

    お互いに頑張りましょう^_^
    歳が離れているのでメルカリで巡り会うことはなかなかなさそうですがayuの画像でしたら私です^_^
    その時はお声がけください^_^お安くします♡笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚は周りも不幸な気持ちにするし、
    なかなか簡単ではないですね。

    紙切れ1枚と思ってましたが、
    それは婚姻届の方でした(笑)

    わたしは娘の笑顔を守るために
    がんばりますよっ!


    ayuの画像ですね!

    いろんな服が可愛すぎて
    来年の分まで集めています(笑)

    検索ワードとかありますか?

    • 10月3日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    遅くなりすみません( ; ; )
    検索キーワードわからなかったです( ; ; )

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます!

    もし出品されてたら
    探そうかなぁと思いまして!

    その商品に入っている名前、
    例えばユニクロ、ファミリア 、
    70cm、ロンパース 、レギンス、とか
    分かれば探せるので!

    • 10月9日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    オーバーオール H&M サロペット
    で出品してます^_^
    少し値段設定高めですが様子見で安くするか人にあげちゃうかにしようと思ってます笑

    三年分やりきれそうになくてとりあえずノーブランドはまだやってません( ; ; )
    冬服はこれから出していきたいなと思ってます♡

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!

    でも対象商品が多過ぎて
    探しきれませんでした(笑)

    3年分はすごいですね(o^^o)

    • 10月9日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ショートパンツ キュロット ラルフ
    で検索して
    最初の方に出てくる赤い1000円のキュロットです^_^
    よかったら探してみてください♡

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分見つけました!

    フォローさせていただきました(o^^o)

    あってますか?

    • 10月9日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    合ってます^_^
    これから何か気にいるものがあればコメントください♡
    これもきっと何かのご縁なのでお安くします( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(o^^o)

    見せていただきますね!

    楽しみですっ(^^)!

    • 10月9日