※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ワンルームで子育て中の方へ 夜は間接照明を、テレビの音を小さくするなど工夫して生活しましょう。

ワンルーム で子育てしている方いますか?

そろそろ里帰りが終わり、
ワンルーム の家に帰って
子どもと旦那と3人の生活が始まります

夜は間接照明で灯りを暗くする
テレビの音を小さめにする

など気をつけることやアドバイスを教えて下さい
工夫して生活しないとワンルーム って
しんどいですよね( ;ᵕ; )

コメント

レモン

ワンルームでは無いでが
だんだん荷物増えていくから
もし引越しするなら3部屋がオススメですよ
私は2LDKで今では狭いです
回答ならなくてすみません

  • ぴ

    最低でも3部屋欲しいです
    子ども大きくなるにつれて
    荷物増えますもんね〜( ;ᯅ; )

    • 10月3日
8mama

1ldkです!
狭い(T ^ T)
もっと部屋数欲しーけど相場も隣町行けば高いしなあって感じで(泣)

私も同じです暗くしてテレビ見たりしてます〜あと隣とか下に子供が走り回る年頃なので可哀想で。私もついつい静かにしなさいって言うてしまいます(T ^ T)
次部屋引っ越しするなら防犯も、考えますがまあファミリーで住んでるし1階か防音対策あるところがいいなあーって考えてます(泣)

  • ぴ

    赤ちゃんの時期とか大変でしたか?ほぼ一日中寝てる中で、生活音で起きちゃったりするのが心配で(>︿<。)
    静かにするしか方法はないですよね…

    • 10月3日
  • 8mama

    8mama

    うちはずっと寝てくれてましので助かりましたよ〜!

    • 10月3日
  • ぴ

    うらやましい( ;ᵕ; )うちは眠りが浅いと音に敏感で!!

    • 10月3日
ひい

私はワンルーム で息子と2人暮らしです。

子供が寝ている時、テレビはイヤホンです。

寝ている時は物音を立てられないので、とても神経を使ってしまい、それだけで疲れてしまいます、、

ですが、目の届く所にずっといるので、安心感はあります😣

  • ぴ

    回答ありがとうございます!!ワンルームで育児大変ですよね…本当に夜は忍者のように生活してます。すぐそこで娘が寝てるってことで神経だいぶつかいます、、、
    たしかに何かあってもすぐに気付けるのでそこは安心ですね!ー

    • 1月17日