※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
雑談・つぶやき

あーもういや😫上の子どもを妊娠したきっかけで旦那にタバコをやめてもら…

あーもういや😫

上の子どもを妊娠したきっかけで旦那にタバコをやめてもらいました。それからも何回かタバコを見つけてショックで何回も注意しました。
それからは見かけてなかったし、辞めれてると思ったけどやめれてなかったんかな(´△`)↓今日、また、見かけてしまいました。下の子は、まだ3ヶ月。タバコの受動喫煙の中、過ごしていたと思うとなんだか悲しくて。

子どものために辞めようと思わないのか、子どものためにお金を使えれないのか、私もしたいこといっぱいあるけど我慢してきたのに

なんだかバカバカしくなりました。

どう対処したらいいですかね?

実家に帰る、話し合う、離婚する子どものために離婚はできるだけしたくないですが、ちょっと考えたくなりました。何十回注意してるので💧






コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いですかね!というより、もう禁煙を諦めるのが1番早いかなと😭
ほんとに嫌だからやめてほしい。隠れて吸うのもだめ。できる?って聞いてやはり無理そうならこちらからも何か条件つきつけて煙草には目を瞑るという😖できれば向こうにとってかなりキツイ条件がいいかなと!
こちらもすごく嫌なことを我慢するんだし当然ですよね!

私も煙草大嫌いで付き合ってる時はやめたって言ってましたが隠れて吸ってたみたいで💦iQOSにしてから私も目を瞑ってますが、喫煙って麻薬と同じなんで依存してるんだなって諦めてます😓煙がないだけマシと思って😓

  • ひとみ

    ひとみ


    やっぱり諦めなきゃなんですね💧
    本当にタバコの依存、怖いですね(T□T)辞めようと思っても辞めれないって💧iQOSも高いですか?
    生活、子ども、身体のためにもやめて欲しいけど、無理ならせめてiQOSにしてもらおうかな(T□T)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万くらいですかね💦たばこは520円です!
    ほんと無駄ですよね〜私もタバコ吸わないので無駄+体にも悪影響でいいことないのでほんと理解できないです😓
    でも普通のタバコ吸われるくらいならiQOSかなりましです!臭いがついたりするストレスはないですよ!

    • 10月3日
まま

全く同じです。
これまで何回もばれてます。2人目が生まれるまでにやめると言ってますが、頑張ってタールを下げる本数減らすをしてもらってます。(本当かは謎)
これで辞めれなかったら禁煙外来いこーね!って話しました^ ^
タバコは中毒なのでなかなか難しいですよね。辞めれない主人が悪いんじゃなくて中毒がいけないと思ってそこまで責めないようにしてます😭

でもやはり主人の健康のためにもやめてほしいのが本音ですよね涙

もう一度しっかり話しあって、禁煙外来行くっていうのはどうでしょう💦

  • ひとみ

    ひとみ


    本数を減らすか、タバコは本当に怖いですね(T□T)
    タバコ、値上げしたし、金銭的にも娘たちのためにも健康のためにもやめて欲しいのですけどね💧
    話し合ってみます(T□T)ありがとうございますm(__)m

    • 10月3日