※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子育ては楽しいが、旦那の言動に悩んでいる。家事や育児で大変な中、旦那の理解が欲しい。育児疲れていることを理解してほしい。結婚の意味について考えている。

べつに子育てが苦痛ではない。けど、毎日大変で、掃除してる時、お皿洗ってる時泣きだされると、なかなかやりたい家事できずに、ヤキモキしちゃうことはもちろんあります。けど、全然子育て楽しいです。
しかし、旦那の発言が本当に1つ1つムカつきます。
家でゴロゴロしてるだけじゃん、とか、別室で布団引いて好きなように寝てるくせに、息子の夜泣きで俺も全然寝れなかったわ〜って。いや、こっちは何回も起きて面倒見てるんだよと伝えたところ、俺だって朝から仕事あるんだよ、こっちだって大変だよ、お前なんか家でゴロゴロしてるだけじゃねーかよ、そんなんで子育て出来るのかよとか言われました。
旦那は息子に泣かれたら泣き止ませれないから、私が風呂入ってても、ビショビョのまま風呂から出て私が抱っこかわります。休みの日でも、たまには見てるから少し休みなよとか一言もない。むしろ子育ては私がするのが当たり前。俺の仕事を気遣ってよみたいなこと言われました。
旦那さんってこんなものですか??
なんか変わってほしいとか思ってるわけじゃなく、夜泣きで寝不足だろうな〜大丈夫かな?って普通心配しませんか?それを、自分も一緒になって俺も寝不足だったわ〜きついわーとか言われたので、根本的にこの人との考え方合わないなと思いました。
育児疲れてないと思われてます絶対。
最近本当になんで結婚したんだろうって、別れることばかり考えます

コメント

ねこ

1人目の時はうちの旦那もそうでした!なんにもしない!
家事、子育ては家にいるお前の仕事!の人でしたし。
けど息子が生まれてから人が変わったかのように私が洗い物してたりなんかしてる時に泣いたら自分から抱っこしてあやしてくれたり、オムツ替えてくれたりめっちゃ動くようになりました😳
ほんま娘の時と違いすぎて唖然 笑
休みも日曜日しかないけど娘と2人でランチ行って買い物して帰ってきてくれます 笑
お母さんって大変やな·····ってここでわかったみたいです 笑
憑きもんでも取れたんかと。笑

sunset🐚

すみません。読んでるだけでムカついちゃいました😡💢
自分は泣き止ませることすらできないくせに、家でゴロゴロしてるだけだなんてよく言えますね❗️❗️💢

人のご主人なのにすみません😓
ですが、一体誰の子なの!!と言ってやりたいくらいです!

仕事大変なのはわかります。感謝もしています。でもそれと子育ては別でしょう⁉️
ご主人には休みがありますが、めろちゃんさんには休みなんてないのに…😢

一度半日でも一人で見てもらったらどうですか?
心配でしょうが💧
はっきり言ってご主人は子育て舐めすぎです😡

かよこ

うちの旦那も一緒でーす。
別室なのに、泣き声で起きたわー。とか言われます。

邪魔ばっかりするのに、俺はこんなにやってやってる。と思ってますし、それなのに感謝の一言もないとも言われ、正社員になったら手伝ってやる。と言われたので、

何もしなくて良いから邪魔はするな。と言っています。笑笑

そのうちにパパ見知りが始まり、パパ嫌!!とか言われるので、ざまあみろ。と思ってました。笑笑

なっちゃん

えーなんなんですかそれ!
ひどすぎ…
子育て出来るのかよってお前出来てないじゃん!
よそ様の旦那さんに申し訳ないですが恥ずかしい人ですね。

よく旦那なんてそんなもんとか男は言わないとわからないとか言う人いますけど、全然そんなことないですからね!笑

旦那さんの休みの日にお子さん任せてゆっくりしましょう。
嫌だとか出来ないとか言われたら、私に出来るのにあなた出来ないの?って言ってやりましょ!

さいとうはじめ

うちの夫もそうです。
子どもは好きだけど、俺は外で仕事していて疲れてるからと言って、私が風邪引こうが熱出そうが夜中のオムツ替えしたりもあやしたりもしません。夜中は絶対起きない‼️の一点張りです。家で寝れるでしょ、って。いやいや、夫が外で仕事してる間妻は家で仕事してるんですけど‼️夫は仕事休みの日や仕事してない時間は休めるかもしれませんが、育児をしている母たちに休みはない!
色々モラハラ発言もあり別れたいって時々思いますが、子どもが大きくなるまでは金銭面も生活面も子どもの父親がいないと世の中そう生きやすくないですから我慢してます。
シンママだと色々制度は受けられても働く時が大変でなかなか採用してもらえなかったり十分な給与でなかったりしますし。
仮に再婚する時に前の夫より理解があって子連れでも再婚してくれる人となると他の条件には目を瞑る場面もあるだろうし、最近再婚相手による虐待のニュースもきくし…などと色々考えてると、なかなか離婚には踏み切れませんね。少なくとも今は。

だから私は、夫には不健康な生活してもらってそこそこいい時期に死別となってもらうか、子どもが大きくなったら離婚して、その後の人生思い切り楽しみたいと思ってます。父親抜きで子どもと旅行とかするのを楽しみに今の生活をしています💕
そのためにそれまで禁止していたポテチもカップ麺も揚げ物もたくさん食べてもらってます。
以前は夫の健康面気にしてサプリ勧めてましたが、今は夫がサプリ飲んでると「チッ長生きするつもりかよ」と心の中で酷いことを考えるようになりました。

腹黒ですみません。