※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

大至急おねがいします!私が小さな車の事故をおこしたのですが、旦那に言…

大至急おねがいします!

私が小さな車の事故をおこしたのですが、旦那に言ったら確実に機嫌が悪くなって、面倒くさくなるので、旦那には内緒で保険を使わずに、自分のヘソクリで車の修理をしました。(事故相手がいるので保険会社には連絡しました)

そしたら昨日、保険会社から保険を使わなかった事の手続き完了の封筒が届きました。
たまたまポストを確認したのが旦那で、旦那が手紙類を放置していたので、開ける前に封筒の処分はしたのですが、ここにあった封筒は?と気付いてしまった様子でした。その時は知らないフリをして、また見つかったら報告するねーと流しておきました。

旦那はその封筒が地震保険の封筒と勘違いしているみたいです。(車と地震保険の会社が一緒なのです)

封筒の中がどのような内容だったと報告したら、当たり障りのない内容になるでしょうか?

わかりにくい文章でごめんなさい!

解答お願いします😱😱😱

コメント

( ˊ꒳ˋ )

適当に、ただのチラシ入ってたから捨てたよーは
ダメですか??😭💦💦

• ぼん

ぼん

お早いお返事ありがとうございます!
    封筒はハガキサイズでしたが、チラシでいけますかね?
    旦那は封筒を探しながら、重要ぽかったのにー!とぼやいてました😰

• 10月3日
  • ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

ただのお知らせみたいな感じだったから捨てちゃったーであと終わりにしちゃいます😂‼️

• 10月3日
  • ぼん

ぼん

チラシで通すのもアリですね!!! 🤩

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

増税を理由にするとか?

• ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    増税は私も考えました✨
    が、増税のどんな内容だった?と聞かれると思って避けてました😱

• 10月3日

年に1回ほど、火災&地震保険から現在の契約内容や、あと何年が保険期間ですって確認みたいなのが届きます!

その内容ならどうでしょう?😅地震保険あと何年で〇〇万の補償だって!手紙来ないと忘れるもんだね〜(笑)って感じで😅💦

• ぼん

ぼん

おぉ〜!なるほど!!!!🥺
    それいいですね!!!

• 10月3日

退会ユーザー

これなら契約内容の確認だけで、更新や変更も必要ないから捨てちゃったかも〜って言ってみてはどうでしょう⁉️😅💦
    うまくいくといいですが💦

• 10月3日
🌈虹ママ

自動車保険の見直しの案内だったよー、とかですかね(*^^*)

• ぼん

ぼん

やっぱそっち系がいいですね😅言ってみます!

• 10月3日
ママリ

保険の会社が一緒でしたら、増税についての関係で特に値段はの変更はないですよみたいなお知らせだったよーとかはダメですかね?😀💦