※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがミルクを飲んでいるときや起きているときに鼻をフガフガさせ、くしゃみや鼻水が出ることがあります。助産師からは新生児によくある症状で大丈夫とのアドバイスを受けたが、気になっている。

同じような方いらっしゃいますか?💦
生後12日目ですが、入眠中はとくに何でもないのですが、特にミルク飲んでるときや起きてるときに、鼻をフガフガさせます😣
くしゃみもよくしてて、たまに鼻水でます💦
助産師さんからは、新生児にはよくある症状だから大丈夫とのことでしたが、気になってます💦

新生児…子育て悩むこと多くてすみません😢💦

コメント

ママリ

鼻の穴が小さくてふがふがしたり、ミルクが喉の奥にくっついちゃうみたいです。
うちの子も2ヶ月過ぎくらいまではよくしてましたよ!
鼻毛もないのでくしゃみもよくします🤧

• めぐまま

めぐまま

お早いコメントありがとうございます‼️
    コメントみて、なるほど!って思いました✨😂
    確かに鼻の穴とかめちゃくちゃ小さいですよね💦鼻毛ないのも納得です!
    様子見ても大丈夫な感じですね💦

• 10月3日
ななか

新生児の頃、ミルク飲みながらとミルク飲んだ後にゼコゼコしてました😅
同じように、よくあることだから〜と言われて様子見してましたが、1ヶ月中盤くらいから気にならなくなりました😊
苦しそうなので休み休みミルクあげるようにしてました👌
子どもの事ちょっとしたことでも気になりますよね😭

• めぐまま

めぐまま

お早いコメントありがとうございます‼️
    そうなんですよ!まさにそれです💦1ヶ月中盤ぐらい…大きくなるほど体が出来てくるからですよね…まだまだ先ではありますが、気付けばあっという間ですよね💦
    そうなんです😣優しいお言葉ありがとうございます😂

• 10月3日
☺︎

同じく生後12日目です!
鼻をフガフガさせたり
くしゃみしてますよ☺︎
大丈夫ですよ✧︎*。

• めぐまま

めぐまま

コメントありがとうございます‼️ってことは、誕生日一緒なんですね☺️同じ方からのコメント、とてもありがたいです🧡
    安心しました!!

• 10月3日