※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃっち
サプリ・健康

6月上旬に初出産を控えており、8月下旬に結婚式を控えてます😅体重が妊娠…

始めまして☺️
6月上旬に初出産を控えており、8月下旬に結婚式を控えてます😅

体重が妊娠前から15キロ増えてしまい、お医者さんからは体重の件に関しては元が平均より低かった為か指摘はされてないのですが、急激に増加した為に産後痩せれるか心配です😭⚡️

結婚式も産後すぐの為、元に戻せるか心配で。。。😭💔泣


産後体重元に戻れた方!
戻る方法、ダイエット方など教えて欲しいです😭!!
よろしくお願いします🙏🌟

コメント

あんぴーiii

ランニングはめちゃくちゃいいですよ!!
とにかく下半身に凄い聞きました!
息が切れない程度にゆっくり走るのが、ダイエットにも健康にも1番です!
早朝みんなが寝ているときに走って、1人目とは比べ物にならないスピードで体重落とせました!
ただ、ランニングは毎日じゃなくても1カ月くらい続けないと効果はでてきませんが💦

  • てぃっち

    てぃっち

    返答ありがとうございます😭
    産後どのくらいから走って大丈夫なんでしょうか💦??

    食事制限とかはしない方が良いんですかね💦??

    • 4月16日
  • あんぴーiii

    あんぴーiii

    私は産後2カ月頃から走りましたが、1カ月頃から少しずつやっていいと思います!
    最初は体力など落ちているので、五分も走れなかったです。
    無理せず徐々に時間を増やしていった方がいいですね!
    食事制限してもまた前と同じ食事量に戻った時にリバウンドしてしまう気がします。
    運動が1番ですʔ•̫͡•ʕ

    • 4月16日
  • てぃっち

    てぃっち

    ありがとうございます😭
    産後一カ月頃から様子みてジム行ってみます☺️!!
    遅くにご返信ありがとうございました🌟

    • 4月16日
あんぱん

体質もあるかもしれないですが、私はさらしでお腹グルグル巻いてたら体型の戻りが早かったです!ガードルもオススメです♡産後半年くらいで妊娠前より痩せましたが、産後すぐは意外と辛く、ダイエットどころではありませんでした💦結婚式もあるので焦る気持ちもわかりますが、産後すぐはあまり無理しない方が良いと思いますよ♡

  • てぃっち

    てぃっち

    さらしΣ(・□・;)
    考えつかなかったです☺️💓
    参考にさせて頂きます😁!

    15キロ増えたのに見た目あまり変わらないと言われるのですが、自分の体が重くて重くて😭💔
    元アパレルをしておりまして、結婚式の参列者もアパレルの先輩や後輩が多い為体型が気になり気負ってます😂💦

    ぽんさんは何キロくらい体重増えましたか??

    • 4月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    アパレルで働かれていたのですね♡きっと元々スタイルが良い分、気になってしまうのですね😭
    私は10キロ増えて、出産直後はマイナス5キロ、母乳育児だったこともあってか食べてもそこからは太らず徐々に痩せていきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月17日
はるピロ

トータル14キロ増で産後3ヶ月で妊娠前-2キロでした。
(助産師さんに戻し過ぎでオッパイでなくなると怒られました、、)

帝王切開だったので骨盤ケアもすぐには出来ず、ただただ母乳を欲しがるだけあげてました。
入院中は暇だったのでセルフ足裏リフレはしてました。

  • てぃっち

    てぃっち

    痩せたらおっぱい出なくなるなんて初耳ですΣ(・□・;)!!
    ありがとうございます🎵

    はるピロさんは運動とか特に何もせず、安静にして母乳を与えていた。と言う感じでミルミル落ちたのでしょうか?😃

    • 4月16日
まりゅまろ

元々かなり細身でいらっしゃるんですね。
出産を期に大食いになってしまったとかでなければ、大抵は元に戻ります。問題はそのスピードですね…個人差があることで、同じ事に取り組んでも差が出るものです。
2ヶ月と言うと悪露が治っていない方もまだ体調が回復しきらない方もいたりしますし…
何より産後2ヶ月って結構疲れてますからね、、あまり無理するのはオススメできません。
双子のお子さんともなると忙しくて何もしなくてもみるみる痩せていくかもしれないくらいです。
とりあえずは無難に出産でゆるんだ骨盤を整える体操と、妊娠期間中に低下した筋肉を取り戻す簡単な筋トレ(スクワット等)、筋をしっかり伸ばすストレッチはオススメできます。あと骨盤ベルトも巻くとかなり違いますよ!
産後のコンディションに合わせて呉々も無理をし過ぎず、素敵な結婚式を迎えられるようにしてくださいね。

  • てぃっち

    てぃっち

    わー😭
    わかりやすくご説明ありがとうございます😂💓
    凄い為になります✨

    骨盤ベルトを巻くとどのように違うのでしょうか!

    • 4月16日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    骨盤ベルトを継続して例えば一週間、二週間と巻いていると、明らかに腰幅が狭まります。
    私の場合、体重は出産翌日に元に戻りましたが、お尻の大きさは中々戻らず…妊娠前にぴったりで履いていたショーパンが腰骨の下の所で突っかかるんですよ💦
    それがベルトを巻いていたら履けるようになりました。
    もちろんやっていたのはベルトだけではないですが。

    • 4月16日
🌱

私も16キロ増えてしまいましたが、完母なのでみるみる体重が減りました!
今では妊娠前より少し痩せたくらいです!

  • てぃっち

    てぃっち

    返信ありがとうございます😭💓

    産後2ヶ月くらいの時って母乳だけで何キロ落ちたか覚えていたら良かったら教えて欲しいです!💦

    • 4月16日
  • 🌱

    🌱

    10キロは落ちてたと思います☺️
    母乳で栄養をもっていかれるので本当になにもしてないですが面白いように痩せました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    友達も完母で妊娠前より痩せたっていってました✨

    • 4月16日
  • てぃっち

    てぃっち

    えぇぇぇΣ(・□・;)!
    母乳凄いです😭💓

    私も母乳出るかまだわからないですが、母乳で育てられるように頑張ります🎵
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
はるピロ

無理に体重落としたと思われたんですかね?
ご飯ちゃんと食べなさいって(笑)
母乳は血液から作られるのでママの食事が大事ってことですね!!

赤ちゃん抱っこしてるだけでかなりの運動になりますよ。
里帰りせず、旦那さんは労働時間長くて深夜の帰宅なので協力得られず、退院した日から普通の生活に+育児が始まったので安静ではなかったですかね、、、

産後すぐに動くと更年期が辛いらしいので無理はしない方がイイと思います。

  • てぃっち

    てぃっち

    わかりました!
    ご飯しっかり食べて、栄養のある母乳をあげて、無理はせず!!
    ということですね😃🌟

    産後すぐに動くと更年期辛くなるの初耳でした😥
    情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます💓

    • 4月16日
  • はるピロ

    はるピロ

    昔から床上げ三週間っていう言葉があって出産から三週間は安静にしてなさいってことらしいですよ。

    双子ちゃんなんですね!!
    無事に出産、素敵な結婚式が迎えられるとイイですね(*´∀`*)ノ

    • 4月16日
Maman結

私は産後5ヶ月で、結婚式を挙げました!

体重は、悪阻で7kg落ちてたこともあり、妊娠前からだと+5kgだったんですが……私の場合は、元々がかなり太ってて、結婚式に向けて真剣にダイエットをしなくては!というタイミングでの妊娠でした。

なので、退院時は、出産直前から5kg落ち、妊娠前の体重には、なったものの、そこからがダイエットスタートライン!って感じでした(>_<)

完母だったけど、期待してたほどは落ちず。独身時代、マイクロダイエットで成功経験があったので、母乳育児中にどうなんだろうと不安もありつつ、一生に一度の結婚式。産後2ヶ月くらいから、1食置き換えて、見事にここ、10年くらいでは一番やせてる!という上位で結婚式ができました✨

  • てぃっち

    てぃっち

    そうだったんですね😃!!
    マイクロダイエット試してみます!!

    食事もダイエット意識し過ぎたら栄養偏るので私も一食だけ置き換えます😍💓
    私もBest体重になれるよう頑張りますー🎵

    • 4月16日