※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊活

生理予定日に茶色い血が出て、ナプキンには少量の血がつくが、普段はほとんど出ない。トイレで出血あり。病気や着床出血か不安。妊娠希望。

初めて質問します。

今日が生理予定日で、2日前に夜お風呂に入ろうとするとおりものシートに茶色い血が少しついていたので生理がきたのかなと思い夜はナプキンをつけて寝ました。次の日朝からナプキンにはあまり血はついてなく、ふくと血がドロっと出てくる感じです。でも、普通に生活してるとナプキンには血はほとんどつきません。トイレにいってふくとドロっと出てきます。それ以外は血は出ません。いつもの生理の1日目、2日目よりかは量は少ないです。
こんなこと初めてで病気かなとか着床出血かなとか色々考えてしまいます。下っ腹も最近痛くて不安ばかりです。

なにか知っていることがあれば教えて頂きたいです。
妊娠は希望しています!よろしくお願いします。

コメント

もんちっち

症状が続いたり不安なのであれば妊娠検査薬をやって見るとか産婦人科に行ってみることをおすすめします!
個人差が大きいと思うので見当違いの子宮外妊娠とかっていう可能性も無くはないので…

• Yまま

Yまま

回答ありがとうございます!
    凄く参考になります!!
    今は様子みてみたいと思います!

• 10月3日
アンポンタン

タイミングや出血の様子からすると着床出血の可能性はあると思います。それが着床出血だとするとそろそろ検査薬で反応が出てくると思いますよ。試してみるといいかもしれません。

• Yまま

Yまま

回答ありがとうございます!
    もう少ししたら試してみたいと思います!

• 10月3日