※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要か、普通のミルクも必要か、どうすればいいですか?9ヶ月の赤ちゃんには、フォローアップミルクと普通のミルクをどう与えるべきでしょうか?

フォローアップミルクってどういう風に与えるのですか?
普通のミルクも必要なのでしょうか?
ネットで見てもよくわからなくて...。😭

早くて9ヶ月から飲めるものがありますよね🤔
3回食になってよく食べてて栄養がしっかり足りてたら、フォローアップミルクは要らないと書いてあったのですが、9ヶ月だと離乳食以外にも2回ほどミルク飲みますよね?
この場合はそのときに普通の粉ミルクをあげるのですか?

栄養が心配なら逆にあげた方がいいみたいですが、離乳食後にフォローアップミルクを飲ませて、それ以外の2回ほどのミルクは普通のミルクをあげるんでしょうか?
それとも、ミルクあげる時は全部フォローアップミルクですか?🤔
フォローアップミルクを飲ませるなら普通のミルクは要らないですか?

なんか、こんがらがってしまってよくわかりません💦
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

しょうこ

病院の先生に聞いたら
3回食になって離乳食よく食べるなら
フォローアップでいいと言われました。
牛乳が飲める月例になるまでは
あげた方がいいみたいです😯

s

フォローアップミルクは牛乳より鉄分多い飲み物
普通のミルクは食事
というふうに考えたらいいよーと栄養士さんに教えて貰いました☺️
フォロミ=水分
ミルク=ご飯
というふうに使い分けたらいいと思います😌
まだ8ヶ月ですし全然普通のミルクでいいと思いますよ~!

*もちこちゃん*

よく食べているならフォローアップミルクは飲ませなくていいと思います!タンパク質が多くなりすぎちゃうからです!ミルクを与えるなら粉ミルクでいいと思います。

離乳食を食べない→フォローアップミルク
母乳=粉ミルク

と教えてもらいました。断乳するときに母乳の代わりにフォローアップミルクを与えようとしたら、離乳食食べてるなら粉ミルクにして!と私は言われました。

ポン太

ご飯をしっかりと食べてたらフォローアップミルクは要らないですね🙂

フォローアップミルクは粉ミルクの薄い版です✋💦💦💦

牛乳でいうと低脂肪牛乳みたいな感じだと思います😅

私は、1歳までは粉ミルクであげると思います😌

1歳超えてから、離乳食も食べて、ミルクを欲しがるようであれば、粉ミルク自体、高カロリーなので、その時はフォローアップミルクに切り替えてもいいと思いますよ😌

フェリシティ

私は子供があまり食べない時とか食べムラがありほとんど食べていなかった時普通のミルクをやめて離乳食+フォローアップミルクにしてました🤔
食べているなら普通のミルクでいいと思います!わざわざ変える必要ないかなと😀