※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダップー
妊活

排卵日はいつか、排卵日前か知りたいです。

10日の夜、日付がかわる11日の夜中に、粘りのあるおりものがティッシュで拭いたら、ついてました(・・;)
これは、どの日が排卵日で、排卵日まえなのでしょう?!

コメント

azu5523♡

おりものだけでの判断は、個人差もありますし難しいですね。
基礎体温と排卵検査薬を併用して、自分のペースを見つけると良いと思います。

わたしは、のびるオリモノから3日後くらいに排卵日でした。

yuri46

おりものだけでは判断できないので、基礎体温、排卵検査薬との併用をオススメします◎
また、クリニックで見てもらうのが1番正確ですよd(^_^o)

オリーブ2

粘りのあるオリモのだけでは、いつが排卵日かは残念ながら分かりません。

排卵検査薬の結果が分かる画像か、基礎体温表を載せていただけますか?

それか、正確に知りたいなら、病院で排卵を診てもらわれると良いと思いますよ!

ダップー

いま、画像載せました

オリーブ2

画像を見ましたが、グラフが二層になってるかどうかとか、高温期が10日以上あるかとかは確認できませんでした。
もう少しグラフを付けられて、排卵検査薬も使われると良いと思いますよ!

私はアプリの排卵日予想は、信用してないです。
実際の排卵日とズレてることもありますから、アプリは当てにしない方が良いですよ。

健康な若い男女が排卵日を把握した上で行為をしたとしても、妊娠の可能性は約20%です。
検査薬を使うか病院に行って排卵日を確認しても、妊娠できる確率はその程度です。

不妊セミナーをやっている病院もあるので、話を聞きに行かれると参考になりますよ!