※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二回帝王切開経験者への質問です。2人目の方が楽だった方いますか?

二回帝王切開した方に質問です。
1人目、術後から痛く後陣痛が
痛くて辛かったです
2人目もっと痛いと聞きました
どうでしたか?2人目の方が楽だった
人います?😱😱

コメント

としたろう

一般的に、自然分娩でもそうですが、2人目の方が後陣痛重くなりますよね😅

私は、上の子の時は、傷の痛さだけで、後陣痛の存在すら知りませんでした(それくらい軽かった)

2人目で1人目の時と別の腹の痛みを覚えます、よくよく調べたら後陣痛というのを知ったくらいです😅めちゃくちゃ痛かった…😱

自然分娩には後陣痛あるの知ってたんですが、帝王切開の場合って後陣痛ないと思ってたので…😅

• ままり

ままり

後陣痛 痛み止め効かずに朝までねれずコースでした😱😱
    恐怖でしかないです(笑)

• 10月3日
  • としたろう

としたろう

1人目でそんなお辛い目にあったのですね😭2人目恐怖ですが…もしかしたら、後陣痛無いって場合を期待しましょう😅

• 10月3日
たーたん

一人目は夜中に痛み止めの点滴が切れていたり、薬が効かなかったりで傷の痛みが半端なく、後陣痛は少しきゅっとするくらいであまり感じませんでした。
二人目は別の病院での帝王切開で、硬膜外麻酔もしたので傷の痛みはあまり感じずでした。そのせいなのか、二人目のせいなのかはわかりませんが後陣痛はすごく痛かったです。
今月三人目出産予定で、後陣痛は産む度どんどん痛くなるって聞いてビビってます(笑)

• ままり

ままり

3人も凄い😱
    傷の痛みと後陣痛の痛みの見分けがわからなかったです(笑)わかるの凄いですね🧐🧐
    次の出産もお互い頑張りましょう😭❤️

• 10月4日
  • たーたん

たーたん

私も一人目は後陣痛とか知らなくて、痛みの違いとかよくわからなかったです。
    二人目で傷の痛みとは違う、お腹とお尻の奥がキュンキュンする痛みがあって「あ、これが後陣痛だ!」ってすぐわかりました。で、その時になって初めて一人目のあのきゅっとする痛みは後陣痛だったんだーと思いました(笑)

痛みが少しでも少ないお産になるといいですね。頑張りましょう!

• 10月4日
ぶどう

なう。状態ですが、、
一人目と同じように痛いです。ただ痛いんだろうなと覚悟を決めていたので耐えられる痛みですね(;▽;)

早く終えて欲しいです!

• ままり

ままり

おめでとうございます㊗️
    やはり、、耐えれる痛みなんですか😩
    私も今生きてるから耐えれるんだとは思うんですがやはり怖いです(笑)

• 10月4日
しましま

私は2人目の方が楽でした。
後陣痛は1人目は結構痛かったのですが、2人目は後陣痛わからなかったです。痛み止めも2人目は手術翌日の朝が最後でしたが、午後からはけっこう動きまわっていましたよ。回復驚くほど早かったです!

• ままり

ままり

すごすぎです😨
    私もそれを願ってます😩対策とかしてないですよね?!

• 10月4日
  • しましま

しましま

後陣痛の対策は…わからなくて、すみません。
    麻酔の後遺症の頭痛とかなら、動いていいって言われるまで頭を動かさないとか、ありますけどね。

引っ越しで病院かわって、1人目と違う先生に切ってもらったので…腕の違い?はあるかもです。

• 10月4日