※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

夜中36.48℃、朝36.83℃。どちらを入力すべきか悩んでいます。高温期13日目で、低い方か高い方か迷っています。

夜中に目が覚めて測った基礎体温、朝方いつもの時間に測った基礎体温、どちらが本当でしょうか?


夜中に目が覚めて、いつもの流れでやや寝ぼけたまま、測らなきゃ…と思い測った数値が36.48。あー下がっちゃったなーと思いながらそのまま寝て、いつもの時間に測ると36.83。

全然違うのでどちらをアプリに入力したらいいんだろう?と悩んでいます。高温期13日目なので気持ち的には高い方を入力したいですが、茶オリも出てるので低い方なのかなぁとも思ったり。。

どちらも起き上がったり動かずに測っています。どちらを適応したらいいでしょうか?(´;ω;`)

コメント

LINE漫画に夢中

4時間以上寝ていた方にします!

ママリ

私は後者を記録して、
メモ欄に最初の体温もメモりますw
↑自分のモチベーションを下げないようにしてますw😂😂