※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後にベビーカーでお散歩したい。予防接種前に初めてのお出かけはいつがいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

来週、1ヶ月健診なのですが
1ヶ月健診で特に問題なければ、ベビーカーでお散歩デビュー&お出かけデビューしたいなと考えているのですが、まだ早いでしょうか?もちろん、子どもの機嫌や体調を見ながら短時間で済ませます。
子どもとの初めてのお散歩やお出かけはいつ頃しましたか?
予防接種受けるまでは控えた方がいいのかな〜とふと思いちょっと悩んでいます💦
いろいろな意見お聞かせください🙌

コメント

はじめてのままり🔰

わたしは3ヶ月まで出さなかったです!最近は結構小さくても歩いてる人見かけますね💦
わたしはえーーそんな小さくて平気?って個人的に思ってしまいます💦💦
風邪とかも怖いので控えた方がいいかなと思います💦

M

1ヶ月検診で問題なければ少しずつ外出していいと思います。
といいますか、来週1ヶ月検診なら、少しずつ1日5分でも外気浴させてあげていいかな?と……
1ヶ月検診が終わったら1日15分程度のお散歩や30分ぐらいでしたらスーパーの買い物とか連れていっていいと思います。
けれど子供の多くいる場所、児童館とかは最初の注射をし免疫ついてからですかね!

ぽん

1ヶ月検診翌日から家から10分くらいの小規模なショッピングモールみたいの行きました😅
スーパーと西松屋ぶらっとして帰ってきたくらいですかね😊!あまりきにしていませんでした😅

私も3ヶ月になる頃までは、外は出さなかったです!
予防接種もまだしてなかったし、時期も冬で、寒かったし、ノロ、ロタ、インフル、RS色々怖かったので…。
ママ次第かな?って思いますよ☺️

2児のママ🌈🧸

お散歩程度なら大丈夫だ思いますよ🙆🏼‍♀️
あとは近場のお店など🙆🏼‍♀️

🌈

1ヶ月健診終わって次の日には電車乗ってましたよ( 笑 )

hm

1ヶ月検診終われば問題ないと思いますよ!
1人目の時は1ヶ月検診終わってすぐ外出してました👶🏻
2人目も上の子が居るので既に実家に行き来したりしてるので外出はしています!

るぱ

ふつうに出掛けてましたよ!
2ヶ月で動物園も連れて行きました。
一歳までは風邪も引かなかったです。

1カ月健診翌日から近所を数分お散歩してます。
歩いて5分のスーパーにも行ってます。スーパー行かないとご飯作れないので...。でも近場やスーパーのお散歩だけで、人混みにはお宮参りの時しか連れて行ってません💦
これからインフルも流行りだすので、遠出やちょっと人が多いところは来年春からかなぁと思ってます。

ママリ

ありがとうございます🎶
まとめのお返事で失礼します🙇‍♀️

やはり、インフルとか
病気などが心配なので.....
外気浴、近場のお散歩はしていこうかなと思います!
様々な貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨