※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
子育て・グッズ

実家が遠いため、1ヶ月実母が泊まりに来ることに。旦那はストレスを感じるかもしれず、家で過ごすことに。みなさんはどう過ごしていましたか?

里帰りしなかった方へ質問です😊
実家が遠いため、実母に1ヶ月ほど来てもらう予定なのですが、
その際我が家に泊まってもらうことになります。
旦那的には、家に1ヶ月義母がいることになるので
ストレスになるのかなぁと心配してます😅
土日は旦那が休みですが、赤ちゃんもまだ外出できないため
みんなで家の中で過ごさなくてはいけませんが…
こういうとき、みなさんどのように過ごされてましたか??
ちなみに家は2LDKで狭いですが、実母の寝る部屋は私たちとは別です。

コメント

3女のママ

私も二人とも里帰りしなく実母に一週間来てもらいました。
旦那より親のがストレス溜まったみたいで今だに会うと愚痴られます笑

ちか

私は今絶賛それです!!!笑
2週間経った時にもう限界だったのか、旦那にすごく愚痴られました😂😂

旦那のストレス解消のために友達とご飯行かせたり、休みの日でも一人で出かけてもらうようにしてましたよ!!

あず

里帰りせずに、実母に1ヶ月来てもらってました

ご実家はどの位遠いですか?
うちは土日は母は地元に帰ったり、遊びに出かけたりしてました🙂