※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後に子宮内感染した方いますか?昨日入院し、激痛で点滴中。退院までどれくらいか、痛みの状況を知りたいです。

帝王切開後に子宮内感染したかたいらっしゃいますか?
昨日入院していて、今もかなり激痛で1日に二本点滴してます。どれくらいで退院できて、傷みはどーなったのか教えて下さい

コメント

春

子宮内感染で緊急帝王切開になってその後も抗生物質の点滴してたんですが効かなくて産後2週間で子宮内感染による敗血症になって死にかけました🙋‍♀️

• ママ

ママ

返事ありがとうございます‼️産前になった感じですかね?大変な思いをされましたね😭今は母子ともに無事で何よりです😌
    私は予定帝王切開後の子宮内感染で退院後激痛で歩くのもやっとな感じになり病院に行き即入院になりました😭
    抗生物質の点滴を二回打ってますが三日目でようやく数値が下がってきました。傷み止めは昨日許可がおりてそれまでは涙が止まらないほど痛くて😭
    敗血症でまた手術をされた感じですか?

• 10月3日
テモ

回答締め切ったかもですが...
予定帝王切開後に子宮内感染しました。
出産してから25日後に退院できました。
(途中で総合病院に転院してます。)

もう退院されましたかね💦
早く良くなりますように!

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️同じ境遇ですね‼️私は退院後に再入院して、台風前に退院できました😥まだ完治ではないですが、痛みなどありましたか?

• 10月13日
  • ママ

ママ

総合病院には念のためCT取りにいかされましたが。。
    退院しても右下腹部痛いです😥CPRは1まで下がりましたが0.1になるまで薬処方されてます。

• 10月13日
  • テモ

テモ

退院おめでとうございます!
    大変でしたね💦
    でもまだCRP下がりきってないんですね💦

わたしは出産後1週間がとても痛かったです、、もちろん切った痛みもありますがやはりCRPの高さに比例して痛みは強いみたいで💦
    こんな痛くて退院なんてできないって思ってたら退院延期、そして数日後に総合病院へ転院になりました😅

総合病院を退院後2週間くらいは左下腹部が痛かったです💦
    今は退院後1ヶ月ちょっとですが痛みはなくなりました!

早く痛みがなくなるといいですね💦

• 10月13日
  • ママ

ママ

痛みは比例するんですね😥私は退院後に前の帝王切開より痛いなと思いつつ過ごしていたら日に日に歩くのが苦痛なほど痛くて😥激痛で泣けてくるほどでした。卵巣が腫れてるせいかも?とは言われてないですか?
    数値はだいぶ良くなってはきてはいるものの、痛みは治らないので不安にかられていましたが、数値が正常になっても痛みは幾日か残る感じなんですね😩
    まだまだ全ての動作に痛みは生じますが。
    退院後に抗生剤毎日2回~薬剤治療に切り替わりました。まさかって感じで早目に病院受診してよかったです。今頃上の子と散歩などして遊んであげれたと思うので本当に早く治ると嬉しいです。

• 10月14日
  • テモ

テモ

わたしは子宮内に膿が溜まってしまったのと、卵管が腫れているっぽいと言われました。
    毎日膣洗浄したおかげで膿はなくなり、
    今は卵管の腫れもなくなりました😊

わたしも総合病院に入院の間は赤ちゃんとは離ればなれで💦

上のお子さんもいたらよりツライですね...
    早く治ってお子さんたちと遊べますように🙏

ぼくちゃんさんは2回目の帝王切開だったんですね。
    わたしも2人目がほしいですが今回が大変だったので非常に迷います...😫

• 10月14日
  • ママ

ママ

膿がたまってたんですね!私は血のかたまりだったみたいですが、直接の原因ではなくて😩謎です。
    下の子はむりいって一緒に入院させてもらいました。
    帝王切開の痛みをまたかと思うと2人目勇気いりますよね。さらに、稀にみる感染したとなると尚更。
    でも、痛みは通常だと3日耐えれば大丈夫でしたよ☺️感染もかなりの確率でしかならないみたいなので😥今回は不運だったと思いますが、次はきっと大丈夫ですよ😃
    2人目は2人目で可愛いですし❤️慣れてる分、産後早く動けたりしましたよ🎵

• 10月14日
  • テモ

テモ

血のかたまりは直接の原因ではないんですね💦ハッキリとした原因がわからないと不安ですがCRPが下がりきってくれればひと安心ですね🙏

前回は帝王切開で3日耐えれば大丈夫だったんですね😊
    とても勇気をもらいました!
    ありがとうございます♡
    お2人もかわいいお子さんがいてうらやましいです😊❤️

ほんとに今回はお互い不運でしたね💦

• 10月14日
  • ママ

ママ

こちらも色々教えていただき、希望が見えました😃
    子育て色々大変ですけど、お互いに頑張りましょう🎵

• 10月15日
  • テモ

テモ

子育てがんばりましょうね😊♬
    こちらこそありがとうございました!

早く治りすように🙏

• 10月15日
春

内診しても子宮口開かなくて前期破水が先で陣痛来ない間に感染してたみたいで…😅
三日目で下がってきたなら良かったですね😊
産後2週間で熱とか手足が痒くなって産んだ病院行って入院になったんですが重度の脱水症状になって総合病院に緊急搬送されて調べたら敗血症でもしかしたら子宮全摘かもなんて話も出てたんですが抗生物質を2種類2週間毎日打って治った感じです!手術はしませんでした!

• ママ

ママ

やはり、産後2週間くらいが気付きやすいんですかね⁉️私も昨日で2週間でした。
    膀胱炎、乳腺炎、後陣痛の傷み等と思っていたら全然違いました😅
    数値が悪いと最悪は総合病院と手術の話はされました。
    傷みはなかったですか?だんだん痛すぎて歩けないほどになりました。数値は下降傾向ですがまだ、血液検査の詳しい結果がわかってないので、不安です😩

• 10月3日
  • 春

痛みはなかったですが熱が下がらなくて大変でした!

• 10月3日
  • ママ

ママ

また私と違う症状みたいですね😱熱も下がらないと苦しいですよね。
    色々教えてもらいありがとうございます‼️

• 10月3日