※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

建売戸建てを購入検討中なのですがどのタイミングがいいのか皆様の意見…

建売戸建てを購入検討中なのですがどのタイミングがいいのか皆様の意見、感想、体験談など聞かせてください🙏💦

①上の子の入園に合わせて引っ越す
再来年の入園に合わせてだと来年10月の願書の時期より1〜2ヶ月前に引っ越しを済ませておいた方がいいかな?と思っています。

②下の子出産後1ヶ月検診終了後
早めに引っ越すなら最低でも1ヶ月検診はお世話になった病院で済ませた後に2ヶ月目の予防接種などが始まるまでに引っ越しを済ませておきたい。

③来年1月〜7月ごろまで物件探しの時間にする、

この3点でどのタイミングがいいのか悩んでいます。
①下の子の場合予防接種が始まってから病院変えることに少し不安を感じています。(病院によってスケジュール調整が違ったりすると聞いたので)

②の場合産後1ヶ月は通いで実母からの手厚い手助けがあるので引越し準備の大変さはそれほど心配していませんが、あまりにも急な話なので初めて地元を離れる身としては引越し後の体力と精神面での心配が…😅

③の場合今見てる中で機になる物件は捨てる事になる。この先もっといい物件に出会えるか分からないのでその辺りは賭けになるという不安。

どれも仕方のない事ですが、何か後押しになるきっかけになればと皆様の意見聞かせてください🥺🙏

コメント

咲や

建売は正直タイミングです😊
気になる物件があったら見学に行って、どこが好きでどこが嫌なのか、嫌な部分は妥協出来る範囲なのか、夫婦で話し合った方がいいかと思います😊
建売で100%の物件ってまず出会えない事が多いので、本当に気に入ったエリアなら、子供のタイミングより、買えるタイミングを優先した方がいいかと思いますよ😁