※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水痘の2回目の予防接種を3ヶ月後に予約したが、接種書には6〜12ヶ月後が推奨。病院に問い合わせたが、早めに受けた方が良いとの回答。3ヶ月後の追加接種は問題ないか不安。

至急な質問です。
本日水痘の2回目の予防接種なのですが、病院の指示で3ヶ月後で予約を取りました。
ただ予防接種の紙に平均で6ヶ月〜12ヶ月後に摂取すると書いてあるので、もしそうなら延期したいと電話したところ早いに越したことはない。インフルエンザも流行ってくるし。と言われました。
3ヶ月後に追加摂取しても問題ないでしょうか??
なんだかあんまり病院が信用できなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の母子手帳みたら1回目から半年後に摂取してました‼️3ヶ月後に接種がいいか分かりませんが心配ならキャンセルして、詳しくその時に聞いた方が安心されると思います‼️
私の行ってる病院はインフルエンザを優先してその後定期のものを打てば良いといつも言われます🎶下の子が秋生まれなのでいつもインフルエンザ優先で今回も3歳の予防接種は後回しです😊

にこにこぷん

私も半年開けました!
病院の指示で!
私なら今日は風邪ひいたとでも言ってキャンセルして、もう10月ですしインフルエンザ優先させて半年後に追加接種させます!

• にこにこぷん

にこにこぷん

ついでに、今回を機に小児科変えます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お2人ともありがとうございます😊
やっぱり何かあったら大変なのでキャンセルの電話を入れました!
ついでに小児科も変えたいと思います😊💕