※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎DANNY☺︎
ココロ・悩み

子供の忘れ物が増えて悩んでいます。出産準備も忙しくて、気持ちが落ち込んでいます。

落ち込んでます…
上の子が年少です。
先月から忘れ物が多くて😓
帽子をかぶせ忘れたり、玄関に置いてあった手提げ袋を持たせるのを忘れたり、今日は体操服で登園の日だったのに全く気付かず制服を着せて登園させてしまいました…
体操服は持たせてたのですが。
それにしても忘れ物が多すぎて自分が情けないです。
正直もうすぐ出産を控えていて逆子だったり不安なことが多くて幼稚園のことばかり考えていられないのが現状です。
そんなふうに言い訳してる自分も嫌です。

大事なことはメモするようにしてるのですが、10月の分はメモさえ忘れてました💦

入院の準備や赤ちゃんを迎えいれる準備もまだ終わってなくてダメすぎる母親です…

質問じゃなくてすみません。

コメント

はなさお

私も2人目生まれてから忘れ物や予定忘れたり凄く多いです💦
産後に良くあるみたいですが、それにしても長いなと😭
下の子の健診の時に相談したら2人目生まれて考えることお多いからじゃない、今まで本当きちんとされて来られたから気になるんだと思いますよ。忘れてもどうにかなる大きな気持ちで居たらどうですかとも言われましたが、やっぱり忘れ物気になります😣
心療内科とかで相談した方がいいのかな⁈と悩む時もあります💦

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人とも同じくらいの月齢ですね😊
    妊娠中のせいにしていましたが3人目産まれたらもっとひどくなりそうで怖いです💦
    やっぱり1人のことばかり考えていられないのはひとつの要因ですよね。
    でも幼稚園のことなんてそんな難しいことじゃないのに、なんで自分はできないんだろう…と落ち込みます。

忘れてもどうにかなる!と思えたら楽でしょうね😭
    忘れたら担任にダメな親だなーと思われてないかとかお友達に笑われてないかとか気にしてしまって💦
    心療内科とかで相談して何か変わるなら私も相談したいです😢

• 10月3日
チビちゃん

妊娠中は忘れっぽくなるみたいですしそれにプラス上のお子さんのお世話もじゃあ忘れてしまうこといっぱいあっても仕方ないと思います…
気にするなって言われても忘れ物したって分かるとあ~またやってしまったと情けなくなる気持ちよく分かります…
全然ダメ過ぎる母親なんかじゃないですよ~❗️

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ありがとうございます😢💓
    やっぱり妊娠中なのも関係あるんですかね…
    でももっと自分が気をつけていればって思ってしまって💦

ダメすぎる母親じゃないと言ってもらえて元気でました😊
    悩みすぎず頑張ります😢
    ありがとうございました♥️

• 10月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

少しでも元気出られたのなら良かったです😄
    私なんて1人しか産んでませんがその子妊娠中二度もお財布忘れて帰るという失態をやらかしてますから😅一度目は警察署に届けられてました😅二度目は実家の庭でしたしすぐに主人が気付いたのですが…主人にどんだけやらかすん?って言われましたもん😅
    頑張り過ぎず頑張る❗️いいですね~私も頑張り過ぎず頑張ります😄

• 10月3日