※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたが、トイレでおしっこをしたがらずオムツを着用したがる。何か良い方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘、少しずつトイトレを始めました。
トイレに行くのは嫌がらないのですが、そろそろおしっこが出そうかな?と思ってトイレに行くと便座に座るのを嫌がりおしっこをしたがりません。どうしてもオムツでしたいようです…
一度もトイレでおしっこが出たことがないのですが、そういう時に何か良い方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ出来たらシール貼るのはどうですか?
(^-^)

  • mugyu

    mugyu

    おしっこ出たらシール貼っていいよって事を教えてみるといいですかね?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!うちはシール貼る台紙を好きなキャラクターとか書いて手書きして、おしっこ出来たら1枚、うんちなら2枚貼れるよーってやりました(^-^)

    • 10月3日
  • mugyu

    mugyu

    なるほどー👀おしっこ、うんちの感覚がわかっていれば効果があるかもしれないですね‼️一度試してみます‼️

    • 10月3日
るか

うちも2歳9ヶ月までそうでした。
1度もトイレで出来たことないのに取れるの??と焦ってましたが、やる気が出たらすぐ取れましたよ。

トイレも行きたがらないのでシールも導入しましたが決めてにならず、布パンツも垂れ流し...来年のプールはオムツ取れてないと入れないんだよ!と脅して取れた子がいたと聞いて試しましたが無反応...これは今年無理だなと諦めかけてたら、私が息子に風邪うつされてダウンして構ってあげられなかったら気を引くためなのかすんなりやる気スイッチONになりました😅

本人のやる気スイッチはどこにあるのかわからないので、たまには気を抜いてみるのもいいかも?ですよ〜😂

  • mugyu

    mugyu

    うちも布パンツも垂れ流しです💦トイレに行きたがるのに座るだけで…💦

    息子さんは約2ヶ月でガラッと変わったんですね!ほんと子どものやる気スイッチはどこにあるかわからないですね👀

    とりあえず、トイレは嫌がらないので、ゆるーく進めていこうかなと思います💦

    • 10月3日