※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

遠方の実家に帰省し、子供が電話をおもちゃにして緊急連絡先にかけそうになり焦った経験を共有しています。同じような経験はありますか?

6ヶ月ぶりに遠方の実家に帰省。
着いて間もなく、家の子機で遊び出す息子。

ふと見ると電話が通話状態に…。
宛先を確認するとナント時報に繋がってる!!

一歩間違えれば緊急連絡先に電話しちゃってたかもなわけで…😱💦焦りました😂

電話をおもちゃにされちゃうママさん、お互いに気をつけましょうね😄💦

皆さん、ヒヤッ💦としたけどセーフでした〜。とか、やられちゃいました😱💦ってことありますか?

コメント

雪国のアリス

ちょっと質問とはそれてしまいますが、私自身が小さいときに電話で遊んでて110番へかけちゃったことがあるみたいです。
折り返しかかってきて「子供さんに電話をいたずらされないようにお願いしますね~。」と注意されたみたいです。
うちの子もスマホを勝手に触って居るときがあるので気を付けないといけませんね。

  • 結優

    結優

    ご自身がされてしまった経験者さんなんですね😆

    やっぱりいつの時代も電話は人気のおもちゃなんですね🤣🤣🤣

    私もダイヤル式の電話のおもちゃで遊んでた記憶があります。

    うちの電話は黒電話で受話器が重かったし、高いところに置いてたから届かずでした😂

    スマホなんてロックしてても緊急連絡先にはロック解除しなくても繋がるようになってるからヒヤヒヤです😖💦

    • 10月3日