※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

転職内定後、会社が給料を上乗せしてくる経験ありますか?大企業で信用できるか不安。

転職で内定貰ったけど断ろうとしててでも相手の会社がぜひ採用したいと必死で年収かなりあげて提示してきたってこと経験ある人いますか??
旦那なのですが募集要項にドンピシャに合致してて面接でもすごい高評価でした。
でも給料面では今の会社よりも少し給料下がる感じだったのと業務内容も少し思い描いてたのと違ったので断ろうとしてたのですが将来的に中心的な存在になってほしいとのことで年収も最初の提示より良くなりました。
残業代抜きで、今の会社のMAXで残業してたときよりも年収が多くなります。
これは信用していいのでしょうか?けっこう大きな企業です。

コメント

Ha

はじめまして☺︎
私自身が同じような経験をしました!面接で思ったのと違うと思い断りましたが年収かなり上げてくれ、疑いながらもその会社に入りました!

実際やっぱり違ったのですがお給料は提示された時よりも更に良くなったので我慢して働いてます笑

残業抜きで給料が良いならプライベートも充実できますし、その辺考慮して決めてくれるといいですね✨