※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんはじめてのママリ🔰
妊活

左卵巣が大きくなっているため、タイミング取りのチャンスが(土)まで。プロラクチン数値が高く、薬を飲む中、旦那の体力不安。一人で頑張っている感じ。医師は排卵が遅いと指摘。ストレスが重なり、お互いの理解が欲しい。

おはようございます。
朝早くから、すみません😅

昨日病院で、左側の卵巣が大きくなっているので、
今日から、(土)までタイミング取るチャンスと言われました。
アンタゴニストレス法にて、採卵は、11月の予定ですが、
プロラクチンの数値が高いために、数値を下げる薬を昨日から、飲むようにと。

旦那には、協力頼んでいたのですが、
(土)しか出来ないと、体力が持たないと。
今日は、飲みがあるために、お酒を飲まない訳にもいかないって!

何か、私一人頑張っているみたいです。
(土)だけのタイミングで、妊娠の可能性ありますか?

せっかくのチャンスを😭

医師が言うには、昨日の明け方に、排卵するにて、
昨日排卵誘発薬したのに、(土)だと、遅くないですか?
なら、今日の朝やっておけばよかったじゃあないかと。
薬まだあるし、可能性あるかなとか。
確かに、46才の旦那にしてみれば、体力的にはしんどいと思います。仕事では、課長と言うには、付き合いもあると思いますが、旦那ばかりが、しんどい思いをしている訳では、ありません。私も、仕事と、不妊治療と、私の父親の病院の付き添いと、家事の連続で疲れていますので。
そういうことを、分かってほしいです。
お互いが、お互いの事が、見えてなかったように思えます。
ストレスは良くないですね。
上手くいくことを願うばかりです。
愚痴になってしまいすみません😅

コメント

ママリ

昨日hcgを打ったんですか?
それなら土曜日はちょっと遅い気がします💦
hcgうつと48時間後に排卵って言われてますし…

私もアンタゴニストで採卵しました!

採卵前周期ですし、緩くタイミングって感じなんですかね?

ママリ

カバサール?は私は飲んだことがありませんが、排卵誘発はhcgを打たれたんですよね?
先生が土曜日までっていうなら、明日でも可能性にかけてタイミングありだと思います😊
私は顕微だったので、あまりタイミング取りませんでしたが、hcgうった時はうった数日の間に数回タイミング取る様に指示がありました!

やらなければ可能性0ですが、採卵前周期でも先生がタイミング取っていいとおっしゃるならいいと思います👍

男性は呑みも付き合いだし仕方ないですよね💦

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん。コメントありがとうございます。

遅いですよね?
カバサール2,3昨日から、食後飲んでいるんですが、それでも遅いですか?
医師は、(土)までと言っていましたが。
意味ないなら、タイミング取ること止めて、採卵のための準備した方がいいですか?
注射💉したのに、もったいない😭
卵巣も、せっかく大きいのに。

りんはじめてのママリ🔰

(金)だと遅いですか?
今日タイミング取るべきでした。ぶたまんさん😭

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん、ありがとうございます。
旦那は、明日無理みたいです。(土)タイミング取ってみます。
私も、久しぶりのタイミングです。左側卵巣が大きくなっているためにてのタイミングらしいです。

アンタゴニストレス方での採卵は、どんな方法ですか?
それまでの流れは?
卵は、たくさん取れて、質のいい卵取れました?
無事妊娠して、羨ましいです。もう少しで出産ですね。
体調気をつけて下さいね。
そうなんです(^-^)/
旦那には、無理には言えません。

ママリ

ありがとうございます❤️

うちは顕微しか無理なので、タイミング意味ないって正直タイミング取るのめんどくさかったです笑

あまり妊娠って意識せず、ママになる前の最後の夫婦生活って思って楽しんでタイミングとってくださいね👩‍❤️‍💋‍👩

アンタゴニストは、生理3日目からhmg注射を12日くらい打ちました💉
卵胞が育ってきたらセトロタイド注射を3回うち、最後にhcgを打ち採卵しました🥚

たまごは14個採卵でき、11個受精しました。
私は胚盤胞になりにくく…凍結できたのは6日目胚盤胞2つだけでした😅

今回2回目の採卵でしたが、前回凍結しておいた質がイマイチな5日目桑実胚と6日目胚盤胞の2個移植をして1つ着床してくれました👶

結婚丸6年4回目の移植で何とかここまできました…

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうですね。タイミング取るのって確かにめんどくさいですね。旦那に言うのも、めんどくさいなって、自然にって云うけど、その自然が、最近難しいって思うようになりました。なら、無理してタイミング取る必要ないかなって。

たくさん卵取れるですね?
採卵の後の体調は、大丈夫でしたか?
たくさん卵取れた中でも、1個が着床してよかったですね。

柔実胚とは、今までの移植とは、違いがあるのでしょうか?

よかったですね。結婚6年目で、4回目の移植で、待望の妊娠ですね。
楽しみですね✨

わたしは、結婚して16年。
流産して、5年です。

ママリ

たまごはそれなりに採れます🥚
1度目はロング法で11個採卵でしたが、OHSSになりかけました💦
今回は採卵数は増えましたが、アンタゴニストなので、体は楽ですした!

桑実胚移植も胚盤胞移植も変わりませんでしたよ!
2個移植が良かったのかな?って感じです😊

次回採卵でうまくいくといいですね❤️頑張ってください❤️

2人の生活満喫したから、そろそろ赤ちゃんおいで👶❤️

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん。ありがとうございます。

そうなんですね。たくさん取れるですね。
体に負担がなかったのが、一番ですね。

(土)のタイミング旦那に、断りました。
遅いみたいですし、変に、期待しても、損ですし、排卵誘発薬や、今飲んでいる薬が無駄になるけど。

ただ旦那だけが、しんどい思いをしているってことじゃあないことを、旦那に、ラインしたら、既読のみで、返事がなかったみたいです。

分かってくれてないみたいです。

そうですね。
ありがとうございます。
その前に、息抜きがしたいです。

ママリ

おはようございます😃
苦痛になるなら、無理にタイミング取らなくても、来月の採卵に備えていいかもしれませんね!

ただでさえ採卵前は精神的にも身体的にも不安だし不安定な時期なので、旦那さまの理解必要不可欠ですよね😔

採卵したらしばらくバタバタになると思いますし、気候も良くなってきたのでリフレッシュ旅行とかいいかもしれませんよ!

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん。こんにちは😅
お疲れ様です。仕事終わりましたよ。

そうですね。
朝旦那見送るとき、元気がなかったような気がして、疲れているのかなって思い、そういう時に、タイミングってどうかって思ってしまいました。

機嫌を直してくれたら、いんだけど。甘いものでも買って、待ってみます。


旅行の計画は、前から、立てていたので、気分転換に、なれたら、いいなって思います。

ママリ

お仕事お疲れ様です!
優しいですね😊
旦那さまと素敵な週末をお過ごしください!

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん。ありがとうございます(^-^)/

明日は、旦那は、仕事休みみたいなので、道後温泉に行く予定です。温泉♨にでも浸かって、リラックスしてきます。

ぶたまんさんも、
リラックスしながら、赤ちゃんを、ゆっくり待ってあげて下さいね🎵

ぶたまんの次は、私が、妊婦ライフを送れる日を、心待ちしてます。

ぶたまんが、頑張ったことは、私に、励みに、なりましたよ😅

ありがとうございます。
体調気をつけて下さいね✨

ママリ

道後温泉懐かしいです♨️
今は関東ですが、数年前まで旦那の転勤で高松に住んでましたし、その前は旦那は広島市内に住んでました😊

今月はリラックスして、来月の採卵頑張ってください👍

りんはじめてのママリ🔰

ぶたまんさん。こんばんは😅
(土)何とかタイミング取れましたよ(^-^)/
そうなんですね。
旦那さんの転勤で、高松や、広島にいたんですね。
道後温泉でゆっくりしましたよ(^-^)/
ゆっくり話も出来てよかったですよ😅

いろんなことがあるけど、
旦那だけは、私の味方になってくれてます。

ありがとうございます
ぶたまんさんも、残り少ない妊婦ライフを、リラックスして過ごして下さいね🎵

朝晩が、肌寒さと、日中の寒暖さに、体調気をつけて下さいね。