※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
子育て・グッズ

予定日まで17日。上の子を支援センターに連れて行くか悩む。引きこもりでかわいそう。2人で外出控えたがいいですか。

予定日まであと17日😭
上の子を支援センターに
連れて行こうか悩む。
引きこもりでかわいそう😭
でもいつ産まれてもおかしくないし
2人で外出控えたがいいのか🤔

コメント

グレープ

支援センターはどれくらいの距離ですか?
私は徒歩15分~20分くらいの支援センターに週4で行ってました!
近くなら問題ないかと思います。二人でお出掛けできるのも今だけなので(^^)

豆大福

近くなら連れてってあげて良いと思います😊
突然の破水などあった時にすぐに対応できるように注意しておけば!
私も連れてってあげたいですが、なんせ変な場所に支援センターがあるもんで、車でも10分以上かかるので、平日車のない状態で2人では行きづらくて、いつも近所の公園です😂

• 豆大福

豆大福

あと、偶然私も予定日まで17日です💕
    マタニティママきついですが、あともう少し頑張りましょうね🥺✨

• 10月3日
shimamama

支援センターの一時預かりサービスなど利用されてはいかがでしょうか?
二人で遊びに行くというより預けられるので、ママは休んでいられるし
子供は遊べるしっていう感じで。

もしくは
入院セットを玄関先に用意して出かける。
陣痛きて、すぐには生まれないじゃないですか、
あ。やばいと思ったらすぐに家に帰るとかどうでしょうか?

私が行ってる支援センターは臨月のママも上の子連れて遊びに来てます
で、ボール遊びなど危ないことは、先生にお願いして相手してもらったり
上級生と一緒に遊んでもらったりしていますよ。