※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

便秘かガス溜まりか悩んでいます。綿棒浣腸しても踏ん張り続けています。苦しい時の対処法を教えてください。

うんちは1日1回結構な量が出ていますが、昨日の夜から唸って踏ん張っています。泣きながら踏ん張っているみたいなのですが、便秘なのでしょうか。それともガスが溜まっている?

綿棒浣腸を昨日して出たのですがまだ踏ん張っており、どうしたらいいのか分かりません。

このように苦しそうな時はどうしますか?

コメント

ぶどうぱん

我が家の娘も、よく唸ってました🤣
全身に力を入れて、足なんてピーンって伸ばして🥰

お腹に空気が溜まってる事もありますし、成長のホルモンの影響?かな🤔とか、ハラハラしながら縦抱きで抱っこしてましたね。
結局何だったのか分かりませんが、今はもう唸ることは少なくなりました😌

自力でうんちが出せるのであれば、頻繁に綿棒浣腸する必要ないですよ🤗

苦しそうな時は、見守ったり抱っこしたり、様子を見てました🌟

• みん

みん

そうなんですね、なんか苦しんでるのを見ると何かしてあげないと!と思ってしまい…

• 10月3日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

綿棒浣腸しても泣いているなら、原因は他にあるんだと思いますよ🤗

• 10月3日
ららら

数ヶ月はよく苦しそうに踏ん張ってました。まだ力の入れ方がわからないんじゃないかと思います。2,3日に一回出てるなら、無理に綿棒浣腸しなくてもいいと言われました(^^)
のの字マッサージとか良くしてしたよ!

• みん

みん

苦しそうだったのでたった今やっちゃいました。。でもまだ泣いてます。。

• 10月3日