※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に3時間ほどギャン泣きすることがあり、朝6時にしか寝ないためメンタルがやられています。泣きたいだけなのか、対策法を教えてほしいと相談しています。

生後3ヶ月の息子がいるのですが
最近落ち着いてきたなーと思ってたら
たまに夜中になると3時間ぐらいギャン泣きします。
眠たいんだろうと思いずっと抱っこしてゆらゆらします。
ですが絶対寝るのは、朝の6時ぐらいです。
いつも眠たい時は、少し泣いてすぐ寝てくれます。
ですが3時間もギャン泣きされるとメンタルやられます。
ただ泣きたいだけなのでしょうか?
朝の6時に寝るのは流石にきつくて。
なんかいい対策法教えてください!

コメント

まこれん

おっぱいあげてもだめですか?

あるぱかーさん

おなかは空いてないですか?
うちはほぼ完母ですが、私が水分とってないと出が減るみたいです。夜中にギャン泣きするときはお腹空いてるときがほとんどで、ミルクを足すとすんなり寝てくれます☺

ママリ

その月齢の頃ならまずはおっぱいかミルクあげたほうが改善されるかなと思います!

ママ

育児お疲れ様です😭✨
夜中に3時間ギャン泣きはお辛いですね😢

うちの子も3ヶ月過ぎてから朝まで寝てくれるようになったのですが、たまに夜中起きます。
抱っこしてゆらゆらもダメな時は、おっぱいをあげると寝てくれますよ(^^)
お腹空いてる時もあるかもしれませんが、口さみしいのかなぁと思います(*´-`)