※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

最近、朝起きてオムツを替えると必ずウンチをしていることが続いています。日中も頻繁にウンチをするようになり、お腹が緩んでいるのか心配です。寝ている間に夜中にウンチをするようになったので、夜中にオムツを替えるべきか悩んでいます。気付かないのが申し訳ないです。

ここ三日間朝起きてオムツを替えると
必ずウンチもしています。

この三日はやけにいつもより日中の
ウンチも頻繁でした。
お腹が緩んでるのかなー

もともとぐっすり寝てくれて7時間とか通しで寝てくれるので、オムツも替えてませんでした。

やっぱり夜中にオムツの確認して
替えてあげたほうが良いですよね。。

寝てる間にうんちは今までしなかったのに
夜中に起きてしてるんですかねー。

それに気付かないのが本当に申し訳なくて😩

コメント

yun..

夜中に授乳しますよね?
その時にオムツも確認してかえてあげた方がいいですね!

授乳前のオムツ確認は必須です!

  • yun..

    yun..


    すみません
    見落としてました

    7時間寝るとのことですが
    まだ生後1か月なら
    脱水とか気をつけてくださいね

    • 10月3日
舞歌たん

うらやましい😢
毎日ウンチでなくて頭抱えてます(笑)

うちも20時にミルクあげたら
朝5.6時までぶっ通しで寝るので夜中オムツ変えてないです😰 たしかに、変えてあげなきゃ可哀想な気もしますね💦

こりあん

7時間はまずいような、、、汗
脱水になってよくないとおもいます💦

長くても4時間くらいで
起きなければ1回起こして授乳してあげたほうがいいとおもいます!✨
それと一緒におしっこもたっぷりしてると思うので
必ずかえてあげたほうが
オムツかぶれにもなりにくいとおもいます!😊

momo.☆.。.:*・°

まだ1ヶ月なので夜中起こして飲ませてあげた方がいいと思います。わたしは三時間ごとに起きて、オムツはその時見てました。

さいとうはじめ

生後1ヶ月でもそんなに寝られるのすごいですね❗️

私の病院では、その時期は3〜4時間に一度起こしてでも授乳して、ママが起きれないならアラームかけてと言われました。

オムツは授乳の前後に確認してあげてください。

うちはもうすぐ生後3ヶ月で、体重も順調に増えてるから授乳は赤ちゃんの欲しがるタイミングでいいと言われましたが、先日は8時間くらいぶっ通しで寝ていてびっくりしました。それから起こして授乳しましたが、おっぱいがパンパンで痛くなってました。

おそらく7時間も授乳しないと、ママにも良くないですよ。おっぱいが張って乳腺炎になる可能性もあります。

はじめてのママリ

うちの子もうんちよくしますが、寝ながらブリブリってして特に起きることなく寝てます!

私はブリブリ音で起きるので替えますが、静かな子だとこちらも疲れちゃって爆睡しちゃいますよね?💦

一回くらいトイレがてら起きて見てあげるといいですね!

yun..



生後1か月と
生後3か月では全く違いますよ!!

3か月くらいになれば、昼夜の区別がつき始めたりして朝まで寝る子はいますが、1か月で7時間寝せるのは危険です。

三時間くらいおきに起きて授乳しないとダメですよ!!大変だけどママとしての責任です。

  • 舞歌たん

    舞歌たん

    勘違いしてました!(笑)

    今ちゃんと1ヶ月の頃を
    見返したら、
    夜中、2.3時には一度必ず起きて授乳してました!😀

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、夜中一回は起きます💦3時間くらいですかね💦

    • 10月4日