※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷の違和感はいつなくなりますか?骨盤ベルトを締めると座るときに違和感や痛みがあるので外してしまいます。皆さんはどうしていますか?

帝王切開で出産した方にお聞きしたいのですが、
傷の違和感はいつ頃無くなりますか?そろそろ骨盤ベルトを締めて生活したいのですが、座った時に違和感とチクチクした痛みがあるので外してしまいます。(^◇^;)
皆さんはどうしてますか?

コメント

mk

退院後から骨盤サポーター着けてマス(^^)
骨盤てより、お腹の傷カバーで腹巻の様にでしたが←笑
術後のテープが剥がれたら、自前で開腹手術用のテープを貼ってマス
今、3ヶ月だけど、生身は擦れるんで未だにテープは貼ってマス(´Д` )

• yuumi

yuumi

太い方がいいのかな?
    どんなサポーターですか?

• 4月15日
  • mk

mk

同じも物の画像が見付からなく、こんな感じのデス♪
    サポーターとテープベルトで、サポーターを傷カバーにして、ベルトを骨盤にしてました(^^)
    ウチのはテープベルトが1段なので、もう少し細めデス

• 4月16日
  • mk

mk

yuumi0224さん

• 4月16日
ぴかママ

私も骨盤ベルト悩んでます(>_<)
早めに締めたくて、この間トコちゃんベルトしてみたのですが、私も座った時の傷が突っ張る感じがダメで、直ぐに外してしまいました(>人<;)
ネットなどで調べたら、帝王切開の場合は傷を治すのが優先!との事だったので、とりあえずまだいいかな〜と考えてます!!

• yuumi

yuumi

同じですね〜
    尾骶骨の違和感も気になりだして、整骨院に行こうかなと、

• 4月15日