※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水・鼻づまりで悩んでいます。医師は鼻風邪と言い、通院や薬は必要ないとしています。症状が続くので他の病院を受診したいと思っています。

6ヶ月の娘のことです👶🏻
2ヶ月くらい鼻水・鼻づまりが続いています💦💦
かかりつけの耳鼻科に週1.2回通って薬をもらい、鼻水吸ってもらっていたのですがなかなか治りません😅💔
家でも1日4〜5回はメルシーポットで鼻水を吸っています🙌🏻
お医者さんの診断としては鼻風邪で、そこまで大したことはないということでした🏥
でも全然治らないので、昨日別の耳鼻科にかかったのですがそこでも同じようなことを言われ、通院も投薬も必要ないし、小さい赤ちゃんは鼻腔が狭いから鼻が詰まりやすいし、しんどそうだったら鼻水吸ってあげて〜ということでした🏥

でも私から見ると、症状が出ていなかった時から比べると、明らかに鼻水がよく垂れているし、授乳中フンガフンガいったり、睡眠中にイビキっぽいのが聞こえたりします😣💦
本人は熱もなくいたって元気ですが、大人でこんなに鼻水&鼻づまりがあったら辛いよなあと思ってしまうのです😭😭

お医者さんの言う通り、これくらいの月齢ならこんな症状は普通なのでしょうか??
鼻風邪ってこんなに長引くものなのでしょうか??
みなさんだったら更に別の病院にかかられますか??
アドバイスお願いします🥺💗

コメント

deleted user

私なら小児科で診てもらいます!

  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    やっぱり次は小児科ですかね😔💦

    • 10月3日
ma&ma

2ヶ月は長いですね😢
枕を高くしてあげるといいかも(*^^*)
鼻の吸引は耳鼻科、薬は小児科で貰ってます(*^^*)

  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    2ヶ月長いですよね😭😭
    一向に治らなくって、、、😭😭
    薬と吸引と分けておられるのですね😳💡
    それは何か理由があるんですか??
    良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 10月3日
🐶と🐗

2ヶ月は長い気がしますね💦
子供の鼻づまりって見てて
こっちも辛くなりますよね😣

私ならもう一度かかりつけ
の小児科に行きますかね🤔

まだ治らないんですけどこんなに続いて
大丈夫なんでしょうか?って聞きます😊

うちは子供が鼻づまりで苦しそうな時はヴェポラップ塗ってます☺️
すると治りがいいように感じます😆
6ヶ月から使えるので試しに使ってみるのもいいかもしれません😌💓

  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    本当に本人が辛くなさそうでもこっちが辛いです😵💦
    やはり小児科ですね、、、行ってみます😔💡
    ヴェポラップ初めて聞きました!!
    塗る風邪薬なんですね😳💕
    治らなければ試してみたいと思います🎶

    • 10月3日
こりらっくま

鼻水はどんな色してますか?
黄色い色していたらウイルス性の鼻水なので治るのが遅いかもしれません。
大人なら蓄膿症の鼻水だったりします。
私の場合は、小児科で見てもらって治りが悪い時は、耳鼻科で見てもらってたす。薬は小児科で貰ってます。

  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    鼻水の色は透明で色はないんです💦
    めちゃくちゃ鼻水が出ると言うわけではないんですが、フンガフンガ言ってるのがすごく気になって、、、😢💨
    他の風邪とかもらったら嫌だなあと思って行ってなかったのですが、やはり小児科に行ってみるべきですね!⚡️

    • 10月3日