※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

子供に泣かれて出かけられないと言ってしまい、後悔しているお母さんがいます。自分の言動に対する反省と子供への思いを抱えています。

ネガティブな投稿です。

泣いてる子供に
泣いてたら出かけられない
と普通に言ってしまった。夫に指摘されるまで自分が言ったことに対して何も感じてなかった自分が嫌いです。
親子3人で出かけられることが楽しみで仕方なかったけど、自分の気分で子供にそんなこと言ってしまった自分に怒りを感じる。夜中泣いて起きると、ため息をしてしまう。こんなお母さんになりたくなかった。欲しくて欲しくてたまらなかったのに、ごめんなさい。生まれてきてくれてありがとう。おかあさんいない方がいいのかな。

コメント

deleted user

母である前に人間ですから、泣いていたらイライラしたり、疲れたり、ため息出たりしますよ。
いい母という幻想に自分が押し潰されないようにしてくださいね。
適当にやっていても赤ちゃんが元気なら問題ないですよ!

ちはる

家族でお出掛けって楽しみですよね。以外と外出たら泣きやんだりすると思います。
私も夜中起きたりするとあーあって思ったり、イライラすることあります。
しんどい時は旦那さんに頼って気分転換したりゆっくり寝ましょう。

あ

上の子の時ほんと手探り状態で夜泣き寝ぐずり酷いし、初めての育児、疲労と寝不足とストレスでため息ばっかり。。泣いてばっかりでしたよ😣
ぷちさんだけじゃないです!大丈夫です!みんな通ります😭!本当にしんどい。1人になりたい。って時はとことん周りを頼りましょ!!!気持ちがすっごい分かる分、住まいが近かったら私が見ててあげるから!とまで言いたいくらいです😭
ぷちさん自分を責めすぎないように😭💦

あおの母さん

私も娘が生後1ヶ月にもならない頃になかなか寝てくれず泣いてばかりだったので、もー、何で寝ないのと言っていました💦旦那に今の娘に言っても分からないよと言われて確かにそうだなと思い直したことを思い出しました😂今でこそ泣いている我が子を見てもそんなにイライラせず、また泣いてるわー、可愛いなと思うようになりましたが😅新生児期は泣くことでしか全てを表現出来ないので辛いかもしれないですが、笑ってくれるようになったり言葉を発するようになったりしてくるとすごく嬉しく幸せな気持ちになります✨寝れる時に寝て、周りに囚われず自分のペースで育児をすると楽です😁

さかな

その頃の私は愛しの息子を死んだ魚の目で見下ろしてましたよ😂


いない方がいいかなんて
親が決めるんじゃなくて
子が決めるんです
だから、子供が決められる歳になるまで成長を見守ってやるのが親です。

まだ生まれて1ヶ月もたってないんですよ!
ママ歴も全然ですよ!!
いまは悲しいかもしれないけど
今後もっともっと失敗はたくさん増えます!!
うるっさいな!!!って
怒鳴ることもあると思いますよ
でもその度に頭冷やして
言いすぎた。と反省して
学んでいくんです
まだまだ序の口、大丈夫です!
みんなそうやってこんなはずじゃない!って思いながら
軌道修正を測りつつ理想のママを目指すんですよ👍🏻👍🏻

はじめてのママリ

泣くことしかできない娘に、泣いててもわからないよ!どうしたいの!って言ったこともありますし、1歳超えてからは、ダメということを繰り返ししたときには大きな声で怒ったりもしてます💦💦
そのときの娘の顔思い出しては日々反省しています。

ぷちさんだけじゃないですよ!!大丈夫、母親だって完全な人間じゃない、ついこの前母親になったばっかりです。今回気付けたように、これからも子どもと一緒に成長していけます️✨
お互い、頑張りましょう✨

deleted user

まだ0ヶ月ですよね😢お腹の中に10ヶ月いたからといって、いきなりお母さんになれませんよ💦自分を責めないでください。。
私もその頃、一日中抱っこ要求で泣いてる息子に「なんで泣くのいつまで泣くの」と念仏のように唱えたことありますよ、、、
ゆっくり理想のお母さんに近づけるようにお互い頑張りましょう♬

ぷち

子供の前では笑顔のお母さんでいれるように頑張ります
もう少し力を抜いて娘と接していきます😔優しい言葉をかけてくれて皆さんありがとうございます。