※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

皆さんは夫の夜食、作ってますか?仕事しながらの夜食ということではなく…

皆さんは夫の夜食、作ってますか?
仕事しながらの夜食ということではなく、夜中お腹が空いた時の食事です。

今、夜中の2時ですが夫が夜食にインスタントラーメンを作り始めました。夫が使った後のキッチンが汚かったので「もー、汚したら拭いてよ」などと言いながら私が掃除してたら、「俺は外で仕事して疲れてるからお腹すくのにお前が何も用意してないのが悪いんだろ、何だその口のきき方は」とむすっとした口調で言ってきました。


あなたの分のご飯ちゃんと用意してるんだから、夜食まで作る必要ある?夫が使ったキッチンも、私が黙って掃除しないとダメなの?あなたが外で仕事してるのがそんなに偉いの?私だって家で仕事してるわ!

などと思ってしまう私が悪いのでしょうか…外で働くご主人のために口答えせず夜食用意しなきゃいけないのでしょうか…あームカつく‼️

コメント

ななじろー

ムカつきますね!
何様なんですかね?
自分が出したもんは片付けるのが当たり前だろ!小学生でもわかるわ!と言ってやりたい😤
自分の方が稼いでる、偉い、疲れてる、そういうの本当に腹立ちますよね。
奥様はぜーんぜん悪くないです!
悪いのは旦那さんです!

夜食なんて準備しませんよ〜。
お腹空いたらお菓子とかラーメンとか食べてますけど、片付けないのはムカつきます。
ゴキブリくるから片付けててね、くらいしか言いませんが😫

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます‼️ほんと、そうですよね!妻を召使いにしか思ってないんですかね?
    夫は痩せ型なのが気になるようで、太るために夜食も大事な食事だと考えているようです。それはいいけど妻がそれを用意する必要も、後片付けをする必要もないですよね‼️

    • 10月3日
ゆか

まず、口のきき方は、って言い方が、下に見られてる感じでぶちギレです。
今後何も作りません。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます‼️
    そうなんですよね、確実に下に見てるというか亭主関白というか。「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」とか普段から言いますし現代とはズレた感覚なんですよね。今じゃそんなんモラハラ案件ですよね❗️
    私は今は育休なんだから外で働けなくて当然じゃん!っていつも言ってます💦

    • 10月3日
  • ゆか

    ゆか

    おぉー、、それはまたなかなか。。
    でも、奥さまがそんな旦那さんに負けずにちゃんと言い返せてて良かったです!
    負けるなー👊

    • 10月3日