※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知育玩具の積み木について質問です。アンパンマン柄の積み木と無地の積み木、どちらがいいでしょうか?赤ちゃん本舗で値下がりしているアンパンマン積み木に興味があります。

キャラクターの柄付きの積み木買われた方いらっしゃいましたら、使用感教えてほしいです💦

積み木を買うときは知育玩具だから、無地の色付きか色無しのほうがいいでしょうか?

使うのはまだ先ですが、添付の写真のアンパンマン積み木が赤ちゃん本舗で2000円に値下がりしてました。
親の私がアンパンマン大好きなので、安くなってるなら買おうと思ったのですが、想像力とかなんとか考えたら、無地のほうがいいのかなと思ったり…。

コメント

うっちゃん

積み木お買い得ですねっ😊

ウチは1歳の誕生日にアンパンマンのブロックを買いました。私もアンパンマンシリーズが好きです(子供よりも親の私が笑笑)
保育園でも使っているのと、アンパンマンのぬいぐるみや洋服やおもちゃを持っていて、最近ようやくアンパンマンに興味が出始め指差しするようになったので、あえてキャラクター物選びました‼️アンパンマンは廃れること無いですし、子供にとってはキャラは馴染みやすく手に取りやすいですょ😊キャラの描かれてない普通の積み木も混ざってるので、良いではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ですよね😳定価から考えたらお買い得なので、プレミアム商品券で買おうかと!

他の質問で、積み木使わずゴミになりましたって方もいらっしゃって、あえてキャラものを選んだことが積み木を手に取るキッカケ?になればいいなと思えました😊
    買おうと思います!
    ありがとうございました💓

• 10月3日
kkk

同じやつ持ってます!
楽しみながら娘なりにあーだこーだ言いながら遊んでます❤️これのおかげで積むのが上手になりました(笑)おかげで何でも積みたがります(笑)

• ママリ

ママリ

しっかり遊んでるということなので、安心しました!
    買おうと思います😊
    ありがとうございました💓

• 10月3日
k

うちは積み木はアンパンマンではないですが、アンパンマンのブロックは持ってます♪
キャラクターの顔が描いてあるブロックも数個ありますが、ブロックをたくさんお城みたいに積み上げて、一番上にバイキンマンの顔のブロックつけて、ばいきん城できた!!とかやってますよ😊
子供の想像力って無限なので、キャラが描いてある面と裏側の面使い分けたりとかもして、うまいこと遊ぶんじゃないかなー?と思います😄✨

• ママリ

ママリ

そういう遊び方もあるんですね!!
    キャラ物だからこその遊び方を教えてくださってありがとうございます😊
    安いし買おうと思います💓
    ありがとうございました!

• 10月3日