※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

「結婚相手間違えた」という言葉を根にもっています。1度大きなケンカ…

「結婚相手間違えた」という言葉を根にもっています。

1度大きなケンカをしたとき、旦那が「前から思ってたけど結婚相手間違えたわ」と言いました。その後はつまらないケンカのときでも何度か言われました。
でも機嫌のいいときには、「君と結婚できて本当によかった」って甘えてきます。以前はこの言葉が嬉しかったですが、今は白々しく感じてウザいです。

こんなに腹が立つのは、旦那が、「自分は大企業に勤めているから再婚しようと思えば相手はすぐできる」と言ったことにもあるかと思います。

「結婚できてよかった」って言ってくれてるのにそれがウザい、言わないでほしいと感じることを寂しく思います。
ケンカのことは私にも悪い部分があったと思います。そのケンカを引きずらず、よかった、と言ってくれることは感謝しないといけないんでしょうか。でもまたどうせ、この先何度でも「結婚相手間違えた」と言うつもりなら、「結婚できてよかった」なんてその場だけの機嫌で言ってほしくないです。
私の感情は間違ってますかね💦💦
皆さんなら嫌だと思う気持ちを旦那さんに伝えますか?黙ってますか?

コメント

エイヤ

ひとまずその言葉は謝らせますね。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    まず謝ってもらいたいんですが…「だってそう思ったもん。間違ったことは言ってない、僕は悪くない」そうです。
    子どもみたいで呆れます💦💦

• 10月3日
Liz

言っていいことと悪いことがありますよね😥
離婚する気じゃないならそういうことは思ったとしても言ってはいけないものだと思います😩

• ゆり

ゆり

そうですよね…。
    旦那は他にもよく「これ以上一緒にやっていくのは無理だ」とか「君だって無理だと思うだろう」とか、離婚をほのめかすような発言をよくします。
    「本当に離婚する気もないのに軽々しくそういうことを言わないで」と言ってはいますが、どうにも伝わりません…。

• 10月3日
controlbox

あなたの結婚相手像とは何かを明確にさせます。
結婚で何を夢みてたのかなと思います…大方、結婚は第二の実家でゆりさんが僕のママ(義母)になることを望んでるんだと予想します…

• ゆり

ゆり

すごい洞察力ですね!
    まさにその通りだと思います…。
    彼が奥さんに望むのは、いつでも彼の要望を受け入れ彼のご機嫌をとり彼の世話をやいてくれるママだと思います。
    大企業だかなんだか知りませんが、たまたま入れた高卒の彼のこの程度のお給料で、そこまでしてくれる奥様はいないと思います。

• 10月3日
おにぎり

それは根に持ちます。
正直、その言葉を謝られても忘れる事ができない限り、私なら許せないと思います。
それでも夫婦としてやっていかないといけないから悩みますよね…

• ゆり

ゆり

少なくとも、何もなかったかのように簡単に流せる言葉ではないですよね…。
    共感のコメントとても嬉しいです。
    そうですよね。
    これからも夫婦としてやっていかなくちゃいけないのに、離婚する気もないのに、なんで軽々しくそんなこと言うんだろうと思います💦💦

• 10月3日
  • おにぎり

おにぎり

私も根に持ってる発言が多々あり、ただだだ共感します!!
    信頼無くしますよね。
    いい言葉も薄っぺらく聞こえるのも分かります。

• 10月3日
  • ゆり

ゆり

本当に、信頼できなくなります。
    勢いで言ってしまったことだとしても、本当に結婚できてよかったと思っていたとしても、信じられなくなります。
    一生一緒にいるって決めた相手なのに、信頼できないって悲しいですよね😣

• 10月3日
ラムネ

私ならなら私も結婚相手間違えたし離婚したいなら勝手にどうぞと言っちゃうかも……

• ゆり

ゆり

本当に、こんなこと言う人を結婚相手に選んだのは間違いでした…。
    旦那がなんと言おうと離婚だと私の中で決意したときには、私も言ってやろうと思います。

• 10月3日
ながれ

旦那が寄った勢い?で喧嘩した時それ言いました。
私はブチ切れて翌日離婚届け貰いに行き、無言で突き出しましたよ。

最初はなあなあで仲直りするつもりだったようですが、流石にその発言についても謝ってくれました。
そのセリフ次行ったら本当に別れる。機嫌によって左右されたら腹がたつ、ってはっきり言いました。

ちなみに普段はイラっとしても私が我慢してます。

• ゆり

ゆり

同じ発言をされた方のご意見、とても参考になります!

離婚届突きつけてもいいくらいの発言ですよね💦
    私もこのときのケンカ後から、離婚届は引き出しの一番上に入れてますが、旦那に突きつけてはいません…。

うちの旦那はケンカになったとき「ごめん」と言ってくれる方だと思いますが、謝っとけばいい、謝ってやってる感があり、反省は全くしていないので、同じような発言を繰り返します…。
    中身のない謝罪でなあなあに仲直りせず、はっきり言っておいた方がいいですよね😣💦

• 10月3日
  • ながれ

ながれ

そうですそうです。うちも「謝っとけばいい」って思ってたみたいです。その喧嘩した時に行ってました。
    「俺がいつも謝っとけば丸く収まるんだからそれでいいだろ」って…いやそういうんじゃなくてね、本当に悪いと思ってるなら心から謝って、私がムカついた発言は2度としないで!!
    と、その時言いました。一度はっきり言っといたほうがいいかもしれませんよ。また同じこと言われてモヤモヤするのはゆりさんなので…

• 10月3日
  • ゆり

ゆり

うちも「謝ったんだからもういいでしょ」ってよく言われます。
    そういう問題じゃないって、1度はっきり言わないとですよね。

• 10月3日

喧嘩している最中の男性の言葉は、男性の脳がより相手を深く傷つけられる最良の言葉を選ぶ様に出来ているので、本心ではない事が多いらしいですよ。

…とは分かっている私も、主人から言われた「親無しが‼️」「お前なんか生理的に無理‼️」との暴言を半年経った今も忘れる事が出来ずに胸に燻り続けていますけどね…😅

私はこの暴言を思い出してはイライラする事が多々あるので、何回でも主人に謝って貰っています😅
「それだけ傷付いたし、離婚しようかと本当に悩んだから‼️人を傷付けたいだけの言葉を放つならば、夫婦間を終わらせる覚悟を持って使いなさいよ‼️💢」と伝えています。

主様も傷付いた事は伝えて、ちゃんと話し合った方が良いと思います💦

• ゆり

ゆり

親無しは酷いです!!そんなことなんの関係もないし、本人の非じゃないですよね💦
    それは当然イライラすると思うし、なんなら一生忘れられないと思います😭

本当に、おっしゃるとおりですね。
    傷つけたいだけの発言は、夫婦を終わらせる覚悟がないと言ってはいけないと思います。なので、私も彼を傷つけられる言葉はいくらでも出てきますが、言いません。
    そのことを彼にしっかり話したいと思います。

• 10月3日
ななこ

実際思っても、言っていいか悪いか考えるのが大人だろ、って言っちゃいそうです。

• ゆり

ゆり

おっしゃるとおりですね。
    「だって本当にそう思ったもん。間違ったことは言ってない。僕は悪くない」って言う旦那に呆れ返って何て言っていいかわからなかったんですが、ななこさんの台詞そのまま使わせていただこうと思います。

• 10月3日