※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談。栄養が足りているか、ミルクの量やフォロミ切り替え時期が不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。現在3回食です。保育園に通っており
7時 離乳食
11時 保育園で離乳食+ミルク140ml
15時 保育園でミルク200ml(おやつ代わり?)
18時 離乳食
20時 就寝前ミルク200ml
という様なスケジュールなんですが、いまいちこれで栄養が足りてるのか傍またあげすぎなのかわからなくなってしまいました😅💦保育園に行かない日は昼の離乳食の後もミルク欲しがる様子がないのであげていないのですがまだあげた方が良いのでしょうか?またフォロミへ切り替えるタイミングもいまいち分からずです。
月齢が近いママさんや、先輩ママさんアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児mama

うちもほぼ同じようなスケジュールです!
保育園では1歳までおやつ出ない代わりにミルクを飲むようになってます!
ですが、家ではおやつもあるしフォロミを寝る前に飲ませてるだけです!
離乳食160~200を食べていて9㎏で体重も1ヶ月でほぼ変化ないです!
なのでそんなもんじゃないでしょうか?🤔

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    月齢近いママさんからお話聞けて嬉しいです😭これで大丈夫なのか不安だったので助かりました😭😭
    もう少しで家にあるミルクがなくなるのでそのタイミングで寝る前だけフォロミに変えたいと思います😊😊

• 10月3日
みんみん🌼

うちもタイムスケジュールは
そんな感じです!
離乳食後のミルクは
保育園でも家でもあげてないです😊
フォロミは栄養士さんと
保健師さんに聞いたところ
離乳食が食べれているなら
特にかえる必要はないと言われました🌼

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園でもミルクは飲んでいないんですね!
    なるほど🤔うちの子も残さずしっかり離乳食は食べれるので必要なさそうですかね😅ちょっとこのまま様子見でいってみます!

• 10月3日
みー

まさに同じ感じです!!

11時のミルクが100mlで寝る前が240ml飲んでるので、ほぼ同じです笑
体重はこのぐらいの月齢になると、増え方が緩やかになるので、減っていなければ気にされなくていいと思います^ ^

うちは逆に身長小さいので、たまにフォロミを食事に混ぜたりしてます😰(買ったはいいものの、飲ませるタイミングがつかめない笑)

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます😊
    同じ様な方がみえてよかったです😭😭
    体重は減ってはいませんが変わらずなのでこのまま気にせず行こうと思います!

なるほど!フォロミを離乳食に混ぜるのも良いですね😆フォロミも様子見であげていこうと思います!

• 10月3日