※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

2人育児で2人とも自宅で子供達みてるか方、上の子お子さんと日中どのぐらい遊んであげてますか?公園や支援センター以外で。

2人育児で2人とも自宅で子供達みてるか方、上の子お子さんと日中どのぐらい遊んであげてますか?
公園や支援センター以外で。

コメント

バルタン星人

全力できちんと遊ぶのは寝る前の15分くらいです😱
寝る前に15分はガッツリ上の子だけ構う時間にしてます!

日中は抱っこしながら、お話に付き合ったり、これ誰ー?これなにー?攻撃を適当に受け答えしつつテレビ見ちゃってます😅上の子があまり一緒に遊んでくれとせがんでくることがないので、助かってます😫

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね✨
    せがんでくる事ないの羨ましい🥺
    うちは毎日常に一緒に遊ぼうが口癖で30分〜1時間
    全力で遊んで、
    さぁ、家事しようとしても
    一緒に遊ぼうよぉ〜😭と言ってきます💦
    遊んであげたいですが、下の子のお世話もあるし家事もあるし、昼ごはん夜ご飯離乳食作りもあって寝るまでフル稼働です😵
    なるべく毎日外には連れ出してますが、家に帰れば一緒に遊びたいみたいです😅

• 10月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

私がその場にいなくても、全然1人で5時間くらい遊べる子なんです🙄今日も7時半に朝ごはんあげて、下の子授乳したら寝たので、二度寝しようと思って起きたら12時すぎてました😂部屋はおもちゃで散乱してますが起こされることなく。それに甘えちゃって、寝ちゃってたりするので寝る前はしっかり遊ぶようにしてますが遊びすぎると寝るのが遅くなるので15分だけ😅あとは遊ぶとゆうよりはお喋りと質問に永遠と答える作業です笑笑

• 10月3日
1姫1王子

4月から保育園に預けてますけど、それまで自宅でみてました。
家でしっかり遊び相手してたのは30分ぐらいだと思います。
下の子が動くようになるまではよくお手伝いをお願いしてました。
洗濯物を1枚ずつ出してもらったり、畳む時にタオルや子供のズボンをたたんでもらったり、レタスやキャベツをちぎってもらったり、何かを混ぜたりです。
お手伝いすることも子供にとってはママとの時間になるようで楽しんでますよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね✨
    やっぱりそのぐらいですよね💦
    うちも洗濯物ハンガーかけたり、畳んだり、子供用包丁買ったので野菜切ったり、混ぜたり、コロコロしてくれたり 笑
    手伝いはよくしてくれるんですが、自分の役目が終わるとすぐまた遊ぼうよぉ〜と言ってきます😵
    それも遊びの一環としてカウントしてもいいですかね❓😅
    娘的にはおままごとやお絵かき一緒にずっとしたいみたいで 笑

• 10月3日
ミルクココア

うーん…全然遊んであげられてない気がしてます。
たまに絵本読んだり、おままごと一緒にしたり、テレビ見ながら一緒に踊ったりとか。
それも声かけられて初めてやる感じで、私の方から遊びに誘う余裕はない感じです(^◇^;)

理想はもっと遊んであげたいんですけど、できてないです…。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

1人で2人見てたらつきっきりで遊ぶ時間ってなかなか作れないですよね😵💦
    合間合間で遊ぶんですが、もっともっと遊びたいみたいで😭
    なるべく毎日外に出るようにはしてるんですけど、家に帰れば一緒に遊ぼうが口癖です😅

• 10月3日
  • ミルクココア

ミルクココア

私も最近同じ悩みを抱えていたので、コメントさせてもらいました。子供さんの方から遊ぼう遊ぼう言われるとそれに応えられないのがツライですよね…。でも2人いたら仕方ない部分もあると思います。どうしても1:1とは違うので。もう少し成長したら、兄弟で遊んでくれるのを期待しましょう(笑)

• 10月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですよ😭💦
    遊んであげたいけどずっと何もせずに遊んでるわけにいかないので困ります😵
    うちも早く姉妹で遊んでくれないかなぁって思ってます😅
    私だけじゃないんだと思うとなんだから少し罪悪感が薄れました✨
    ありがとうございます💗

• 10月3日