※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食は充分食べるけどミルクはあまり飲まない。朝と夜に200ずつ、1日400飲ませているが、夜はミルクの方がいいか悩んでいる。身長74cmで体重は9.5㌔。朝と夜のミルクはいつまで飲ませるべきかについて相談したい。

10ヶ月の娘がいます
離乳食は3回で充分すぎるくらい食べます😂
160〜200くらいは食べてると思います
そこで質問なのですが、
少し前からミルクからフォロミに切り替えました。
食後はあげても殆ど飲まないので
朝と夜に200ずつ、1日400飲ませてます
が、夜はミルクの方がいいですか?
(義母にミルクの方がいいと言われました)

身長74cmの体重が9.5㌔ある大きめです😂❤️
体重もちゃんと増えてます

朝と夜のミルクはいつまで飲ませるものなんでしょうか?

コメント

みに

義母はなぜミルクの方がいいと言ったのか理由が知りたいです🙄
3食きちんと食べられてたら、フォロミで大丈夫と栄養士から聞きました。
私もなかなか他で水分取ってくれないので朝、おやつ時間、寝る前に飲ませてます。

• まゆゆ

まゆゆ

義母はなぜかすごいミルクをあげようとするので😂
    そうですよね!
    娘もご飯中にそんなに大量には水分取ってくれないので
    フォロミで水分補給してもらうようにします☺️

• 10月2日
さぶ

うちも10ヶ月でフォロミを朝夜の2回計400飲ませてます☺︎
離乳食もバクバク食べますが身長70、体重7.6のやや小柄なので、1歳になるまで飲ませようと思ってます!
9ヶ月検診のとき貧血検査してもらいましたが、貧血もないしフォロミのままでいいんだなーと思って、フォロミ続ける予定です!

1歳前後で卒乳が多いですし、そろそろフォロミも卒業でもいいかもですね☺︎