※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが両方のおっぱいを欲しがり、離してくれない。足りてないのか心配。体重は6キロに増え、おしっこやうんちも問題なし。

完母ですがいきなりおっぱいの出が悪くなったりしますかね?😭

ちょっと前まで片方のおっぱいで満足してて、泣いたらもう片方あげるって感じでした。でも最近になって両方のおっぱいを飲んでくれます。けど一向に離してくれなくて😭
これは足りてないのかな?…って思ってしまってます😭
おしっこもうんちもちゃんと出てます!体重も最近6キロになりました!

コメント

まま

おっぱいの出が悪くなる時あるかもしれないです😂お母さんが水分不足だったり…
あとは飲む量が増えてきたってことじゃないですか☺️?

• りー

りー

ここ2.3日出が悪いのかな?って思ってます😭
    結構気にして水分とってるつもりなのですが、もっとたくさんとるべきかもです😣
    後、最近私自信が全く寝れなくてかなりの睡眠不足なのでそれも原因なのかな?って思ってしまったり💦
    増えてきたのですかね✨?😳

• 10月2日

うちもそんな感じですよ!今日水分とれてないなーって日はそうなりやすいです。そうじゃなくてもなるときはなりますが、、、

朝はおっぱいが張ってて出てるのもわかるんですけど、夕方や夜になると張りもそんなになくなって特に夜は飲んでるのは1回100とかです。左右両方吸わせてもいつまでもチュパチュパしてることもあります(笑)授乳回数も減ってきたので足りてるのかよくわからないです。

体重は新生児期に勢いよく増えすぎて日割りで100g近く増えてたのですでに7kgちょっとですけど、最近は日割りで30g増えてるかな?くらいに落ち着きました。