※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
家族・旦那

イヤイヤ期の娘。🙇‍♀️今日は主人にブチ切れてしまい、トイレに籠城しま…

イヤイヤ期の娘。ついでにパパイヤ期です😓吐き出しすみません💦そして乱文です。🙇‍♀️

今日は主人にブチ切れてしまい、トイレに籠城しました。小一時間。娘は号泣。
とうとう娘が可哀想すぎて、出てきました。限界でした。謝られるまで出ないと思っていたのに。
今までも何度もケンカしたり話し合ったりしましたが、なかなか…つい先日もケンカ?話し合ったのですが…

今日みんなでお風呂に入っていた時のこと、
娘が、身体を洗わないと駄々を捏ねたので
ママはもう上がるから今しか洗えないよ、どうするの?と、今洗わないならパパに洗ってもらってね
と残して先に着替えました。
服を着てすぐに、娘に呼ばれて、いくと
ママがいいんだって。の一言
それならと思い、小さいタオルを渡して
これでお目目抑えて洗ったら?と娘に聞くと
うんうん!とご機嫌に。
で、そのまま洗うかなとこっそり脱衣所で耳を澄ましていると
また湯船に浸かり、数をかぞえてる…
せっかくやる気になったのに😓と思いつつも、身体が冷えたためだろうと。。。数を数えた後、本当に洗えるの?と何度もしつこく聞く主人😓そして、その場を離れるとまたすぐに呼ばれて
ママがいいんだって。
と。
は!?バカじゃないの?と思いました。イヤイヤ言われてメンタル弱ってるのはわかりますが、
あんなにしつこく聞いたら逆に誘導尋問のようだし、選べるならママがいいってそりゃ言いますよね。
もうイライラし過ぎて
我慢してたのがプツンと切れて
とりあえず、パジャマ姿で娘を洗い、着替えさせ、その間娘にイライラして八つ当たりしてしまいました。
イヤイヤばっかり言うならママもイヤイヤ言う。もうイヤだ。一緒に歯磨きもしない、イヤイヤ言うんでしょ。と酷いことを言い、トイレに篭もりました。
すごい勢いで泣き叫ぶので、さすがにすぐ身体洗って出てくるだろうと思いきや、全然出てこない。
娘が訴えるも
泣いてたらなんて言ってるかわからないよ
いやいやいや。そーゆーところだろ。なんで助けを求めてるのに受け止めないんだよ。
自分から拒絶してるやん。根にもってる。イヤイヤ言われたことを絶対根に持ってる。
私が酷い態度とって、パパ助けてって言ってるのに助けてやらないのかよ。
しかもお前のせいで娘は被害者。娘に謝らせに行かせてる場合じゃない。その後なんとか歯磨きして、部屋を暗くして寝かせようとしましたが、また思い出して大泣きしだしたので、私が出ました。

もう限界きて、感情に任せて思いを伝えました。娘がやっと寝たので、これから第2ラウンドかな。
娘には本当にかわいそうなことをしました。はぁ。

コメント

マリー

お疲れ様です。
うまくしようとしても
男の人って、自分でだめにして
ぶちこわしますよね。。
空気よめないですよね。
娘さんかわいそうでしたね。
まにゃさんは、自分を責めないでくださいね。
いっぱいいっぱいだったんだと思います。
うちも、そうです。
すぐ
ママってよんできます。
自分でなんとかしてよー
普段私一人で全部やってるんやからって思います。
イライラしますよね。
すごーくわかります。

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、チャンスを作ってるのに自分でぶち壊してます。ほんとにそれです。おっしゃる通りです、ほんとに空気読まないです。
    私がこう接して、娘をあなたに向かわせてるのよ。って。なのになんで気づかないかなー。
    ほんとに可哀想でした。沢山抱っこしてからしばらくして、ママトイレで寝ちゃったの?ってあどけなく聞いてきたので尚更辛かったです😓
    任せればいいって思ってますよね。
    私は誰も代わりがいないのにって。
    共感して頂き本当にありがとうございます。楽になります😭

• 10月2日
  • マリー

マリー

私で、よければ、いつでも
    愚痴聞きますよ~
    聞いてもらえるだかでも
    楽になりますもんね😄
    私は手離せないから
    パパにいってって言うので
    オムツ、着替え、全部旦那いるときは、もっていきますので、させてます。
    ほんと、気づいてほしいですよね💦💦
    男の人って鈍感ですよね😅
    考えて行動できないですよね。
    旦那いないほうが楽です
    イライラもしないので(笑)

• 10月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ありがとうございます😭かなり、楽になります💦でも、それで解決した気持ちになっちゃうので、ダメですよね。ちゃんと話し合いを重ねないとまた、繰り返しそうです😓そんなもんなのかなーとも思ったり…
    元々言えばやってくれてたのですが、イヤイヤ言われて拗ねてしまってて。子どもみたいでめんどくさいです😓
    ほんとにそれです。土日や帰りが早いと喧嘩です。

• 10月2日
  • マリー

マリー

自分の子なので、拗ねるとか 考えられないです😅💦
    イヤイヤ、言ってもしてますよ(笑)
    話し合って理解してもらうしかないかもしれませんが
    大変ですね。
    無理なさらないでくださいね💦💦

• 10月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ほんとに考えられないです。まず、母として考えられないです😓イヤイヤ言っても意味がない、と思わせて欲しいのにそれを許してしまうんですよね。傷つきたくないみたいです。
    ありがとうございます😭

• 10月2日
*kate*

パパ、諦め はやいなぁ。うちもなんですがね。
イヤイヤ、参りますよね、本当。
泣いてるのをほっとくの、ダメですか?放っておいたんじゃなく、イヤイヤが落ち着くの待ってからって作戦もありますから。大丈夫です。
うちも今 次男、オムツも着替えもお風呂も歯磨きも全部抵抗ですよ。逃げるし泣くし。こっちが泣くー。
とりあえず、イヤイヤされたら、お腹にブーってするか、くすぐるか、笑わせ大会に持ち込みます。
パパも巻き込みましょう。

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます💦
    早いです😓拗ねてて子どもみたいで本当にめんどくさいです。参ってしまいます💦
    泣いてるのをほっとくのとはまた違うほっとき方だったので、申し訳なくて😓とりあえず、これ以上嫌な態度をとる前に籠城しました。あと、主人に行かせるため。

そうですよね、楽しい雰囲気にしないといけないですよね😓仲良しの時はそんな感じにもっていけるのですが、ついつい私も引きずってしまってることに気が付きました。それをしない為にも話し合ってみます💦

• 10月2日
  • *kate*

*kate*

本当、面倒くさいです。😵
    私も、短気なのですぐイライラしちゃうんですけどね…
    旦那には期待しないのが一番自分が穏やかでいられるとわかってはいるけど、ダメなんですよねぇ😒

でも、やっぱり娘に嫌われるって相当ショックみたいですね、パパからすると…。娘からしたら深い意味はないんですけど。
    パパ、ハート強くなって。笑

• 10月3日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私もすぐイライラしてしまいます💦生理前とかも関係なくイライラしてます😓
    そうですよね、いない時が1番スムーズで1番楽なのに…
    お金をくれるお客様と思えればどんなに楽か…

本当にそうですね、実感しております😓
    話をしてみましたが、ダメですね、たぶん。全部パパが悪いんでしょと…
    困ったものです。

• 10月3日