※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
サプリ・健康

左の薬指がバネ指になりました。まだ娘を抱っこしないといけない時期な…

左の薬指がバネ指になりました。まだ娘を抱っこしないといけない時期なのに😭医者には腱鞘炎って言われましたが手術した方いますか?
それとも、他の治療法にしましたか?あまり手術はしたくないので😔
後は、前橋に住んでる方、同じ様にバネ指でどちらか、いい病院教えて頂けたら幸いです😄よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

5年前ですが、両方の手が何本かなりました😅仕事をしてる上でなったので仕事を辞めるまで治らなく、塗る薬をひたすら塗ってました💦
仕事を辞めて手をあまり使わなかったら急に治りましたが、ダッフィーさんは手術をすすめられているんですか?
💦痛いですよね😭

  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事ありがとうございます(o^∀^o)何とかまだ、両方では無いので、少しずつ戻していますが😭
    仕事でも力仕事なんですが、今までなったことはありませんでした!朝突然起こったのでびっくりしました😅
    先生には塗り薬で様子見ましょうって、酷くなれば手術かなって😔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝が一番痛くないですか?😭寝てる間に指動かさないから余計だと思うのですが、私の寝起き同時の「いたたたた!!!」で主人はびっくりしてました(笑)
    悪化しないといいですね😭

    • 10月3日
ふくろう

産後8ヶ月くらいの時に、両手の親指がバネ指になりました😢最初は腱鞘炎と言われサポーターをしているうちに、今度は指がほとんど動かなくなりました💦
私は指のつけねに注射をしてもらいました。2~3日で動くようにはなりましたが、応急処置のようなもので、再発すると思ってくださいと病院では言われ、その後何回か再発しました。
全く動かなくなったり、何度も繰り返す場合は手術と言われました💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事ありがとうございます😄
    そうなんですか😭まだまだ抱っこしないと移動出来ない娘を抱っこの仕方なのか?何故その指?って思ってます😵
    しかし、親指、両方は大変でしたね😢
    私も注射とかの方が良いんですけど、、、クリームだと結果、手をすぐ洗うので微妙ですよね😔

    • 10月2日
  • ふくろう

    ふくろう

    産前産後はホルモンバランスの関係でなりやすいそうです💦
    私の行った整形外科では、注射するかしないかで塗り薬は言われませんでした。
    でも、注射すごく痛いです💦
    なので、再発しても注射が嫌で自力?で治しました😓

    • 10月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    え?病院によっては違うんですね?私の所は注射の話は全然出てこなかったです😵
    でも、注射も痛いんですね😓

    • 10月2日
ぽん

介護職で、腱鞘炎より酷いTFCC損傷っていうのになったことあります😅
手術するほど酷いわけではなかったので、サポーター装着してました‼️(まぁ、痛かったですけどね😱)
腱鞘炎だと、サポーターしてたら、だいぶ痛み軽減できるかと思いますよ‼️

  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事ありがとうございます🙂私も介護士です。😆でも仕事では全然なったことはありませんでした😓
    しかし、TFCC損傷初めて聞きました!😳まだ知らない病名ばかりです😅サポーターは病院でもらいましたか?

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    重量級の入居者抱えた時に、多分やっちゃった感じで😅(笑)

    病院でも買いましたし、自分でネット通販で買ったのも何個かありますね‼️

    • 10月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですが😭本当に利用者さんが大柄だと、凹みますよね😣身体が資本なので歳をとる度にきついですよね😔😔サポーター見てみようと思います!指用にあるんですね!

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    バネ指なら、検索時に「腱鞘炎 バネ指 サポーター」と入力して検索すれば、いろいろ出てくると思います✨‼️

    • 10月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    色々教えて頂きありがとう!早速検索します😊

    • 10月3日