※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で昼食を食べている子供に新しい離乳食をあげるタイミングは夜が良いですか?病院で相談するのは空いている時間がいいですか?他の方はどうしていますか?

月曜日から土曜日まで保育園に預けてるんですが
離乳食の新しい食材はいつあげたらいいんでしょうか?
昼間は保育園で食べてくるし、次あげるとしたら夜だし…
新しいものあげるときは病院が空いてる時間がいいですよね…?
みなさんどうしてますか?

コメント

さつまいも

朝あげてました🤗
連絡帳に初めてあげたものを記入して、預ける時にも先生に報告してもし何か体調の変化があれば連絡ください。と言って預けました✨

• なつ

なつ

あー、なるほど!
    8時半くらいに送っていくので、朝起きたらあげればいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
べき

6ヶ月半から保育園に預けています。
うちは、1回食のときは朝、2回食以降は夜にあげてます。
私も夫も食品アレルギー持ってないので、子どももほぼ持ってないだろう、という予想のもとですが。
朝あげてたときはもちろん病院開いてない時間でしたが、家を出る30分以上前にはあげて様子を観察、保育園に着いたら先生に今日○○を初めて食べてます!と伝えてました。
夜は時短勤務で帰宅後すぐ離乳食なので、18時過ぎに食べさせてます。かかりつけも近所のほかの小児科やってるところも午後は16時~19時半まで開いてて、急を要するようなアレルギーは食べて1時間以内には出るだろうし間に合うかなと。

土曜もお仕事だとほんとアレルギーチェック大変ですよね💦

• なつ

なつ

新しい食材あげたいけど、どうしようと悩んでました😭
    旦那も私もアレルギーないので子供も大丈夫だと思いますがなにがあるかわかりませんからね😣
    ありがとうございます☺️

• 10月2日