※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のうんちが気になります。母乳で黄色くてゆるいと聞いています。水様便か普通のうんちか教えてください。

生後2ヶ月半すぎの男の子
完母です
うんちの写真があります
これくらいなら普通のうんちだと思いますか?
水様便ですか?
色はこの写真だとわかりにくいですが一応黄色です!
母乳だとゆるくなると聞きますしどれくらいから下痢なのか分からないので教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします

コメント

ぶっつん

2ヶ月ならこんなもんやと思います!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんとですか!ちなみにこれは下痢って思う時はどれくらいですか?
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • ぶっつん

ぶっつん

2ヶ月なら形態で判断は難しそうです💦ある意味いつも下痢みたいなもんなので。
    なので回数ですかね。普段1日1回なのに、1時間で3〜4回してるってなったら、脱水にもなりやすいし、下痢や!と思います。
    あとはおっぱいミルクの飲みも悪かったり、調子悪い時は下痢だけではなく、他に症状も出るので、見分けはつきやすいのかな、と思います。
    ちなみに1番下は3ヶ月くらいまで、1日12〜15回うんちしてたので、1時間に2〜3回うんちしたから、といって、下痢とは思ってなかったです。

• 10月2日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

なるほど!回数ですね!ありがとうございます
    他の症状も気にしてみます!

• 10月3日

これなら問題ないと思います!うちもこのくらいゆるいときもありますよ!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

ありがとうございます!
    これくらいならいいンですね!安心しました
    ちなみにこれは下痢って思うのはどれくらいですか?

• 10月2日