※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜中に何度も授乳して、疲れています。友達の子は寝ているけど、うちの子は寝ないのか心配。いつ卒乳できるか不安。

1歳9ヶ月の娘は未だに授乳しています😓

夜寝る前に2.3回、寝てからも何度も起きて授乳です。
おっぱいに頼りすぎてきた自分がいけませんが
なんか最近疲れてきました💦

周りの友達の子は月齢は違いますが、みんな夜通し寝ているみたいで、、、うちの子は寝ない子なのかな。

夜通し寝てくれる日はいつくるのか。。
卒乳してほしいけど、断乳しか道はないですかね。

コメント

ココアがすき

断乳しても夜通し寝ない我が息子、、
一歳2ヶ月で断乳しましたが夜中起きる頻度は全く変わらず4.5回起きては泣いてました。
断乳すれば夜通し寝て楽になる!3日頑張れば!と周りに言われ決行しましたが、、え?って結果でした。
2才9ヶ月でやっと夜通し寝る日がチラホラ出てきた感じです。
期待を裏切るようなコメントでごめんなさい🙏
上記のことがあり下の子は二歳まで授乳をしてました。
下の子は断乳すると夜通し寝ます。
たまに起きますが、、
こんなパターンもあります😅

  • くり

    くり


    とんでもないです^ ^
    逆に断乳してもしなくても変わらないかもしれないなら、このまま授乳してもいいかもしれません🤣
    断乳する期間耐えられる自信も無いので、、、🙄

    • 10月2日
お豆姉弟の母

おっぱい大好きっ子長女は断乳したら夜中1回も起きずにぐっすり眠るようになりました。下の子の出産で離れて過ごす日のために1歳5ヶ月で断乳しました。近所からクレームが来そうなくらい泣き、可哀想でおっぱいあげたくなりましたが心を鬼にして頑張りました。おっぱいあげないぶん、寝る前におにぎりやパンを食べさせとにかくお腹いっぱいにして抱っこして寝かせていました。1週間もすると、寝る前のご飯やパンなしでお水だけ飲んで寝るようになりました。長女も本当におっぱい大好きで断乳までは2時間おきくらいでずーっとおっぱい飲んでましたなのでお気持ち分かります。夜中寝てくれるようになると身体の休まり具合がやっぱり全然違いますね!