※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃ
子育て・グッズ

泣いた時はおしゃぶりとおっぱい、どちらが良いでしょうか。母乳は出てないけど、赤ちゃんはくわえてると思います。それでも安心して泣き止むでしょうか。

母乳とミルク混合あげてます。
ミルクの時間じゃないとき泣いた時は
おしゃぶりとおっぱいどちらが
良いでしょうか。ちなみに母乳は出てないで
赤ちゃんはくわえてると思います。
それでも安心して泣き止むのでしょうか。

コメント

なち

私はおっぱいあげてます!
おっぱいあげるの疲れたら
おしゃぶりに頼ってます😅

ゆり

私も泣いたらおっぱいにしてます

Y

おっぱいあげてます☺️☺️

ひまわり

おしゃぶりにしてます👶
おしゃぶりも嫌がるようならおっぱいにします

なっつ

母乳にしてます。
おしゃぶりに頼りたいのですが、うちの子はおしゃぶり拒否するので😂
どうしようもない時は抱っこ紐に入れて寝かせちゃう時もあります😅

さいとうはじめ

おっぱいの方がいいと思います。母乳の量増やしたいなら尚更ですね。赤ちゃんもおっぱいを吸うごとにだんだん吸う力ついてきますし、それによって母乳も出るようになるので。
お腹いっぱいになれば寝てくれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否しなければおしゃぶりの方がいいと思います。まだ低月齢なのでいいかもしれないですが、後々クセになっておっぱいじゃないと泣き止まなくなるかもしれないです。

まりちゃん

ミルクの時間じゃなければとりあえず抱っこしてみてそれでも泣き止まなかったらおっぱいあげます。
おしゃぶりはぺってされます。笑

• A&Mママ

A&Mママ

横から失礼します。全く一緒です(´∀`)
    おしゃぶりは、ぺっ、ですw

• 10月4日
funkyT

育児書だと、「月齢が低い頃は泣いたらミルク(もしくは母乳)をあげましょう」って意見と、「変な癖がつくから辞めましょう」ってのと両方ありますよね。
私も適当にその時対応できる方法でやってますが、どちらかというと、ミルクの時間じゃない時は、ミルクはあげずに他の方法を試してミルクの時間まで待ちます。

おしゃぶりは外出時など、どうしてもって時に使ってます。

2児のママ

おっぱい元々飲むのが下手でさらに泣くので
おしゃぶりにしてます。

リツカ

わたしも混合です😊
時間じゃない時にグズりだしたらまず抱っこか、おもちゃで遊んでみてそれでもダメならおっぱいあげてます!
ミルク前にお腹が空いてれば吸って満足してくれます🙆‍♀️
でもほんとに全然おっぱいじゃない時は吸わないしあんまり咥えようともしないです🤔

うちは、おしゃぶりは咥えてくれる時くれない時あるので使ったり使ってなかったりです💦

もし今後保育園入れたり、誰かに預けたりする予定なら
お腹空いてる以外の時にはあんまり頻繁に咥えさせない方がいいと思います!